« 白い変人 | トップページ | 転職と起業 »

2007年11月19日 (月)

東京国際女子マラソン

日曜は諸事情により暇だったので、というか暇といっても(当社比)なのだけど、仕事の合間の気分転換に、と泉岳寺までお散歩。
別にマラソンに興味は無いのだが、野次馬に混じって第一京浜の沿道でワンセグ受信開始。なるほどこういう時に便利なのだな。

程なくして交通整理の車が2台ほど通過したと思ったらヘリ登場。原理は分かっていても不思議なホバリング。

一昨年高橋尚子の写真を撮ったときは見事に見切れて体の後ろ半分だけが写るという失態を演じたので、今回は比較的見通しがききそうなポイントを抑えて待っていたら、オバちゃん2人組に見事に割り込まれた。よく「大阪のオバちゃんが…」みたいなことを言うけど、あの生物に関しては東西は無いと思う

で、今回はばっちり撮りましたよ。

 

 

 

 

 

W53T での撮影は今回が2回目だったのだけど、この機種、ボタン押してから撮影までが異様に長いのよね。もちろん AF かけてたりするんだけど、これまでテスト用とかでいくつも携帯扱ってきたけど、こんなに遅い機種は無い。野口と渋井と異人さんが3人センターに入ったところを狙って押したんだけど、見事に空っぽ。てか、人間のクセに時速20kmで走るなよな。

長谷川理恵を待つ気にもならないので、途中しずちゃんみたいな婦警がいたのが気になりつつも泉岳寺にお参り。門前の桜が紅葉していて綺麗なので帰りに写真を撮って帰ろうと思っていたのだけど、帰りに通ったら見事に下に自動車停車中。動くのを待つのもなんなので、そのまま歩いて帰った。どうも写真についていない日だったようだ。

コンビニ寄って家に帰ったら野口が四ツ谷の交差点を曲がってた。どんだけ速いねん。

|

« 白い変人 | トップページ | 転職と起業 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749689

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際女子マラソン:

« 白い変人 | トップページ | 転職と起業 »