« 転職と起業 | トップページ | ミョウガ »

2007年11月21日 (水)

女の顔

同期BがUSから帰ってきてるというので飲みに。と、どうやら古巣の SPAM Filter は国内フリーメール系も弾くようになっていたらしく、古巣を飛び出した面子メインになった。まぁ、確かに上場企業が仕事で使うアドレスにフリーメールはいらんかな。オイラみたいな仕事だとフリーランスのデザイナさんとかがたまに使ってきたりするんだけど。で、1軒目を出て2軒目どうすっか、というところで、オイラ達の採用担当マネジャーだったAさんのお店に行こうかと。

何故か退職してワインバーを作って、昼は人事関連の会社をやってるという、元気な方なのだが、近頃は専ら昼の仕事に従事していてお店には出ていないと聞いていた。B が「いや絶対今日はいる」と言い張るので行ってみると満員。あらま、ということで「オーナーによろしくお伝え下さい」と帰ろうとすると「あ、今日オーナー来てますので」といってボーイが奥へ。
しばらくしたら出てきましたよ。出てくるなりいきなり抱きつかれて「あんた生きてたの?」と来たものである。芝居なのか本気なのか分からないのだけど、オイラ達が訪ねていったのを非常に喜んでくれて、同期Tを捕まえて「忘年会しようよ。あんた幹事やりなさい」と相変わらずの調子。

何時会ってもバイタリティの塊のような人で、なんか本当にパワーをもらった気がする。お店も順調なようだし。昨日書いたような下らん"起業家"がゴロゴロする中、男でもこれだけのパワーをくれる人はいないんだけどな。ま、毎日顔を突き合わせてたらしんどいかもしれんが(ぉ

「男の顔は履歴書、女の顔は領収書」という言葉があって、経済的に恵まれた女性の顔は歳をとっても綺麗だという解釈もあるようだが、オイラはなんだかんだ言って、顔/体のメンテナンスにちゃんと(?)お金を掛けた人がそれなりに綺麗なんだと思ってたりする。Aさんも少し小さくなったような気がしたけれども、顔はオイラ達が採用されたときと同じか、少し若返ったようにすら見えた。仕事での刺激、内面からのパワーもあるだろうけど、結構ちゃんとメンテナンスしてるんだろうなぁ。

エレベータホールでの立ち話を切り上げて、近所のバーで1杯、23時を過ぎて解散、赤坂から歩きで帰りながら、10年前のオイラには無かった視点がいつの間にやら備わったもんだなぁと。良いか悪いかはわからん。

|

« 転職と起業 | トップページ | ミョウガ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

Aさんが元気かどうかってのは、聞くも愚かって奴ですな :-p

投稿: しげお | 2007年11月26日 (月) 12:32

おぉ〜さすがBっち引きが強いですな。Aさん相変わらずお元気そうで何よりですね!

投稿: hidekoji | 2007年11月21日 (水) 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749691

この記事へのトラックバック一覧です: 女の顔:

« 転職と起業 | トップページ | ミョウガ »