« Man-Man Interface | トップページ | 左近の梅 »

2007年11月28日 (水)

速足

師走も近いのだがそれではなく。

朝、ファッション通信の録画を見てから出社すると妙に歩くのが速くなってしまう感がある。
何故彼女たちは不機嫌そうで早送りのように速足なのか。ストライドを大きく、速く動かして足を長く見せるためのようだが、不機嫌そうな顔は説明がない。

で、いつもはCMをスキップするオイラだが、しないわけだ。

HD制作の白TSUBAKI はAV機器のクオリティチェック用みたいな画像なわけですが、

何故か MAQuillAGE は縦横比だけのなんちゃってHD仕様。HD制作がスタンダードなBSデジタルでは非常にしょぼく見える。

MAQuillAGE もブランド立ち上げ時はマーケティング予算40億ということで話題になったんだけど、TSUBAKIは広告予算だけで50億と言われてたしなぁ。(マーケティング予算と広告予算の扱いの差異は報道によって異なりそうなのでよくわからん、というか多分同じ)
TSUBAKIはコスメブランドでもなんでもなくてヘアケアの商品シリーズなんだけど確か初月の売上が40億を超えたとかだったので、費用対効果では大成功なんだろう。

何故オイラの周りのクライアントは広告予算を削ろうとする客ばかりなのかと。

|

« Man-Man Interface | トップページ | 左近の梅 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749695

この記事へのトラックバック一覧です: 速足:

« Man-Man Interface | トップページ | 左近の梅 »