« 麻酔 | トップページ | システム »

2008年1月 9日 (水)

デブ心理

体調が悪い。

といっても倒れるわけでもないのだけど、食べ過ぎ。

年末の高幡不動参りの後で新宿高島屋に寄ったら食品コーナーがすごい人出だったのだけど、妙に惹かれた高級伊達巻(1/2で1800円!!)をゲットして日本酒も買って、帰りに近所のスーパーで籠城用食材買い込んで…とかやってたら少々買いすぎたようで。
とはいえ、1月3日からスキーだったので、3日間で食べきらねばならぬ、ということでひたすら食った。

スキーに行くといつものことながら、普段は簡単に済ませる朝食をガッツリ食ってしまう。更に悪いことにBuffet。昼はトマムは14時を過ぎるとほとんどのレストランが閉まってしまうという困った仕様なので、大して腹が減ってなくても昼飯を食わざるを得ず。晩はカニホタテ丼を食わざるを得ず。

そんなことをやって帰ってきたら体調が悪い。具体的には朝起きても空腹感がないのだな。後、汗かきながら飛行機で帰ってきてからなんかちょっと胃の辺りが気持ち悪い状態が続いてるし。おかげで走りにもいけない。

今週から昼はSOYJOY生活に戻しているんだけど、晩を食べすぎなのかなぁ。何かこう、満腹感ではなく、満足感が得られずについ食べてしまうのかもしれず。これがデブの心理か。腹が減ったから食べるのではなく、食べたいから食べる。美味しいものだろうが、そうでなかろうが、満腹というか八分目になったら摂取をストップするべきなんだがな。

人間は習慣の動物とはよく言ったもの。週末ぐらいまでに何とかしたい。

|

« 麻酔 | トップページ | システム »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749721

この記事へのトラックバック一覧です: デブ心理:

« 麻酔 | トップページ | システム »