« Emotion | トップページ | Wii Fit »

2008年1月17日 (木)

マニアックニュース

Larkham to see out career in Japan

Larkham, who quit international rugby after last year's World Cup in France, said he would join Tokyo club Ricoh Black Rams later this season.

RWC でのまさかの敗戦をベンチで見届けた後、代表引退をしていたオーストラリア代表SOラーカムがリコーへ。later this season というものの、残り3節だしプレーオフには逆立ちしても出られないリコーなので、実質来季からか。

代表102キャップ、RWC1999優勝メンバーという実績を引っ提げて、本当はスコットランドへ移籍するはずだったが、チームスポンサーが代わっただかで契約がなくなってしまい、本人曰く「いつかは日本でプレーしたいと思っていたが予定より少し早い」来日になったとのこと。リコーとは3年契約だが、オイラより一つ下の33歳。5月生まれなので契約が切れる頃には37歳目前ということは、このまま日本でプロ人生を終えるつもりなのか。

来季の契約は分からないけど、トップリーグのSOは三洋のBrown(NZ), NECのJaco(SA), 神戸の Hola(TGN) に加えてLarkham で各国代表レベルが4人。

それにしてもリコーなぁ。今季も見に行ったけど、元々BKがそんなにいいチームじゃないんだよなぁ。でもって自慢のFWもトップリーグで通用しなくなってきているので今季2勝8敗で13位。自動降格圏内。下手したら来季は2部落ちですよ。トップイーストでラーカムなんて勿体無さ過ぎる。
どうせならクボタでNo.8 Kefu(代表キャップ 60)とやって欲しかった。そしたら Kefu もバリバリの頃を思い出して走りまくったかもしれないのに。てかロビンスは契約切られるのかな??

|

« Emotion | トップページ | Wii Fit »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749726

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックニュース:

« Emotion | トップページ | Wii Fit »