« カード地獄 | トップページ | 歯が »

2008年1月31日 (木)

外食の恐怖

何かチャイナ産のギョウザで体が痺れるそうですが、うちの近所のスーパーはマイナーなせいか、取扱リストにはなかったようで。それ以上に怖いのが業務用商品が危険リストにずらっとあったことですな。
「 特製スライス叉焼」「 やわらかヒレカツ」「 柔らかく煮込んだロールキャベツ」などなど。その辺の安い中華とか定食屋に行けば食べられそうです、えぇ。後、弁当屋とか惣菜屋とかも怖いね。

で、関係ないのだけど火曜日、久々の外食をしまして。元仕事仲間というか友人というか野郎3人で韓国料理。4時間ぐらい飲みながらグダグダ話をしてたというか、その内一人がほとんど喋ってた訳ですよ。
結構食ったなぁ、と思ったので30分ほど歩いて帰宅。シャワー浴びて寝たのが1時ぐらい。

起きて今のところ日課になってる高価な体重計での測定なんですが、何と +1.4kg という驚異的な前日比が。毎日起きてすぐにうがいをして Wii Fit に乗ることにしているので、別に事前にペットボトル1本飲んだとかそういうわけではないのだな。今まで2週間ちょっと計ってきて家で食べ過ぎたなぁと思った次の日でも +0.6kg ぐらいだったのに。

外食の破壊力というか、ダラダラ飲むというのがいかに危険かと。

水曜は朝起きても大して空腹感がなく、「あぁ、この時点で負けだな」と思いながら9時ぐらいに少し空腹だったので、SOYJOY投入。昼過ぎにもう一本投入。夜は家で飯を炊いてスーパーで買った穴子の刻みをぶっ掛けて食う+野菜サラダ。
今朝測定したら -1.3kg ということでまた戻ってました。

何か同年代で恐ろしくメタボっぽくなってる奴とかいるのが不思議でならなかったのだけど、毎日のように居酒屋に寄ったり、付き合いの外食とかしてるとああなって高止まりになるんだなぁ、と妙に納得。オフィスの上のフロアにいる肉肉しい28歳の営業君は入社1年でいきなり10kg太ってそのままらしく、毎年の健康診断に行くと先生に「高値安定だねぇ」と笑われるらしい。

今日は仕事を早く片付けて走りに行きたい。

|

« カード地獄 | トップページ | 歯が »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749736

この記事へのトラックバック一覧です: 外食の恐怖:

« カード地獄 | トップページ | 歯が »