« 覚醒 | トップページ | 外食の恐怖 »

2008年1月30日 (水)

カード地獄

昔は仕事やら遊びやらで年に1~2度は西海岸に行っていたのですよ。仕事は仕事だけど、遊びの方は遊びというよりは現実逃避が多かったかも。ここ数年少し楽な環境になってからは現実逃避というよりはヨーロッパ方面とかの行きたい所に積極的に行こう、ということで西海岸から足が遠のいていたのですよ。

でも、そろそろ行かなきゃなぁ、と思ってマイレージを見ると23万マイル。UAなんて久しく使ってねぇしな。ということで6万マイル使ってSFOまでのチケットを検索するに、スターアライアンスメンバーのはずのNHが出てこない。普通に検索すると出てきて12万円也。割り当ての枠みたいなのがあるのかなぁ、と思いつつ、ダメ元でANAに電話して聞いてみると、やっぱり UA のマイルは UA から使ってくれ、との連れないお返事。そりゃそうだ。

仕方が無いのでUAで行く事にしたんですが、さて残りの17万マイルどうしようかと。クレジットカードがUA提携ものなので、買い物すればマイルが貯まるのだけど、これ以上UAのマイル貯めてどうする?と。じゃあ、ANAの提携カードに切り替えようかなぁ、と思いながら色々見てたんだけど、そもそもマイル欲しいか?という疑問に。

昔ほどホイホイ西海岸とか行かないし、イタリアとかスペインなら飛行機と宿をバラバラに取れるけど、東欧みたいに自信のないとこは宿ごとセットで旅行会社に任せちゃうし。ってことはマイル使わないし。

どういうメリットがあるカードがいいのか悩み中。車乗らないからガソリンの割引いらないしな。普通の三井住友みたいにポイントが貯まって商品券ってのがいいのかな。

|

« 覚醒 | トップページ | 外食の恐怖 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749735

この記事へのトラックバック一覧です: カード地獄:

« 覚醒 | トップページ | 外食の恐怖 »