« マニアックニュース | トップページ | TOP LEAGUE 第11節 »

2008年1月18日 (金)

Wii Fit

すごいよ、Wii Fit が家に来てから5日で1kg痩せたよ!!(効果には個人差があります)

つーか、むしろ Wii なんかやってる暇ねぇ。一応毎朝体重はかってみてるけど。今週まだ1回も走ってねぇ。

元々来週末仮納品の案件、これも本当は外の会社に出すはずだったのが最初の見積が300ぐらいで、そのままクライアントと話し進めてたら、急に外注の課長とかいうのが現れて何故か見積もりなおした数字が500超、「ふざけんなよ!」ということで急遽社内でやることになった案件があるのよ。+そこに個人的な種蒔きプロジェクト、これはパイロット版も3ヶ月目に入ってきてそろそろ本格的に動き出さなきゃと。
そんなことやってたら先週末、急なフォームの依頼。中身は簡単だけど11日にたのまれて15日中に上げろと。言語はPerl5限定で向こうのサーバ状況は「セキュリティ」のため教えてくれないと。いやいや、メールサーバの在り処ぐらい教えろよ…と思いつつ、全部設定ファイルに出して3連休はコーディング。
そしたら水曜に何か年末に納品したPHPスクリプトに関して、HTMLコーディングのネーチャン(そこそこカワイイけど Smoker なのが残念)から質問。適当に対応してたら、別のデザイナから半年ぐらい前に納めたシステムの質問が。
木曜日にさらに別の営業さんから呼び出されて新しい案件の相談を受けて、これは実績ある外部に出さねばということで説明資料作ってたら、また別の3ヶ月前ぐらいに namazu 入れるというやっつけ仕事やったとこから「関係ないものが検索にひっかかる」と。いやいや、オイラは言われたディレクトリを浚えと言うから指定どおりの設定しましたがな、と思いつつメールしようとしてたところに、某大手に入ってるサルコンからシステムの相談があるから+某飲食チェーンの店舗検索の案件が決まって納期3月17日だから、とか言われて見事にテンテコマイ。

とはいえ、そもそもの来週末仮納品を疎かに出来ないので、それやりつつ、タバコに燻されながらのミーティングでつつ、昨日は23時前に退社。閉店間際のスーパーで惣菜買って、速攻食って、namazu とかその辺のやっつけ仕事をやって終わったら2時。久しぶりにみっちり2時まで仕事した。

どっちかと言うと早く寝て朝やっつけるので、1時回って仕事ってのは随分久しぶりな気が。「昨日徹夜だったんで今日はゴニョゴニョ」みたいな言い訳の利かないポジションに5年以上いたからかな。

でも、そもそも皆終電無くなるぐらいまで仕事してるもんなんだろうか? 徹夜で仕事した経験のある社会人は50%以上なのか以下なのか?どうなんだろう?よーわからんのだな。
うちの親父は 2C な仕事に従事してたこともあって、徹夜はもちろん遅く帰ってくるってことも無かった気がする。大体19時ぐらいには帰ってきて風呂入ってご飯。でもなぁ、なんか打ち合わせ終わりとかで新宿駅とか20時ぐらいに通ると、既に酔っ払ったスーツのオッサンとかいるしなぁ。

以前、事務職の人に「いや、近頃はもう真面目に働かないから、仕事用の携帯も夜11時過ぎたら切っちゃうけどね」と話したら、「え?11時まで仕事するんですか?」と驚かれた記憶が。

|

« マニアックニュース | トップページ | TOP LEAGUE 第11節 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749727

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Fit:

« マニアックニュース | トップページ | TOP LEAGUE 第11節 »