« 国宝第一号 | トップページ | リバウンド »

2008年2月13日 (水)

IE7

朝起きたら自動更新のお知らせの中に IE7 が。ついにこの日が来た。

IE4 => IE5 の時もなんか挙動が全然変わってて大変だった覚えがある。今まで見れてたものが見れないとか。でも、あの頃は Netscape のバージョン違いとかもあって、ちょっとしたWebサイト作るにしてもブラウザの数が多くてそもそも大変だったんだよな。
IE6 が出たときはもっと大変だったなぁ。何か入れたら二度とIE5に戻せないとか。妙に不安定になってたりとか。

今回のIE7は何となくシレーっと移行できて欲しいものだけど。いや、オイラが使うんじゃなくて、周りのリテラシーのそれほど高くない人達が自動更新で入っちゃってはまってオイラが呼び出される、という悪夢のルーチンを回避したいだけ。

とりあえず自宅ではIEはほとんど使わないのでIE7はスルー。多分ディスク食うだけだよね。IE7の方がIE6よりサイズが小さくてディスクが空くというなら入れる。けど、MSFTのプロダクトでバージョン上がってサイズが下がるってのは考え難い。

問題はオフィスのPCだな。サポートというかテストするブラウザが増えるのは鬱。使ってないノートに入れてみるか。

|

« 国宝第一号 | トップページ | リバウンド »

寝言」カテゴリの記事

コメント

確かにFireFoxのほうがレイアウトは思ったように出やすいですよね~。IE7はもっと察しろよ(KY?)って感じでしょうか。。

投稿: hidekoji | 2008年2月14日 (木) 17:10

まじすか。一応オイラ謹製の社内システムは動いたっぽいけどなぁ。
CSS関係は特にそうなんだけど、Firefox の方が作り手の思い通りにレイアウトされるよねぇ。
何か思想が違う気がする。

投稿: しげお | 2008年2月14日 (木) 08:05

いや~、最近java scriptやらCSSやらでごにょごにょしてるのですが、FireFoxだと思ったように表示されるのにIE7だとレイアウトが崩れたりして苦戦してます。。誰かIE7禁止令とか出してくれないかな。。

投稿: hidekoji | 2008年2月13日 (水) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749745

この記事へのトラックバック一覧です: IE7:

« 国宝第一号 | トップページ | リバウンド »