« ギョーザ | トップページ | 国宝第一号 »

2008年2月 8日 (金)

ねどべど

東京がネドベド獲得へ10億円補強に動く

左右ミドルの打ち分け、走りまくるスタイル、オイラがウイイレやってた頃には必ず中盤に置いていたような。ウイイレ初期から登録されてるネドヴェドも36歳。さすがにHUMANのサッカーにはいなかったかな。あのころはユーゴのトイコッチ(ストイコビッチ)がスター選手だったからなぁ。

本当に獲得できたら凄いことなんだけどな。取れたらJリーグ見に…いかないな、きっと。

サッカーを生で観戦したのは1度きり。Man. U - Celtic @ Seattle という訳の分からんシチュエーション。スター選手勢ぞろいだったし、ギグスはえーとかいうのはカメラワークに左右されず見れたので良かったとは思うんだけど、なんかサッカーって周りと盛り上がるのが目的で行くような気がしてな。特にJリーグとか代表の試合とか。
見てても結構退屈な時間多いし。中盤より後ろで回すだけとか。

そんなオイラは明日秩父宮に行くかどうか迷い中。
ラグビー見に来てる人って、皆周りは関係なく試合を見に来てるんだよな。で、いいプレーには敵味方無く拍手。そもそもちょっと足引っ掛けられてのた打ち回るスポーツと、全速力で走ってるのに後ろから足首狩られて吹っ飛んでも平気なスポーツの違いがあるし。
先週の試合が延期ということでチケットは持っていないんだけど当日券はあるだろう。カードは絶好なんだけどな。雪が降りそうっていうんでな。

今年3度目?4度目?本当によく雪が降る冬ですこと。

|

« ギョーザ | トップページ | 国宝第一号 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749743

この記事へのトラックバック一覧です: ねどべど:

« ギョーザ | トップページ | 国宝第一号 »