« ラグビー三昧 | トップページ | 心遣い »

2008年2月 5日 (火)

手数料

月末は色々とお金を動かさなきゃならんのです。

で、先月末某都銀に行ったら自動音声で「取引限度額が変更になります」と。また引き下げるらしい。

別にお金持ちではないけど仕事の関係でそれなりのお金動かさなきゃならんのよ。売上が大きいからって利益が大きいとは限らないみたいにね。
今回の限度額引き下げで、これまでは1回ないしは2回で済んでた引き出し作業が3回ぐらいになるそうな。何度もおんなじ作業せにゃならんし、後ろに人待たしてたりすると気分悪いし。

大体、銀行側の都合なんだから、だったら手数料引き下げろと。手数をかけておいて手数料据え置きってどういうことよ。そもそも日本の銀行は色々と怠慢すぎるんだよな。(cf. 銀行のネット振込は、どうして半角カタカナ?)

などと憤慨しつつ銀行のサイトを見たら「IC認証カードへの切り替えが無料になりました」とのアナウンス。

ほう、やるではないか

ICカードにすれば限度額はこれまで通りかちょっと大きくなるとのことで、早速切り替えに行こうかと思ったのだけど、ICカードでも既存のATMでは磁気ストライプカード扱いですと。つまり限度額は引き下げられるわけで。当然、オイラが普段使う出張所レベルではICだの生体認証だのついたATMは無い訳で。

やっぱり手数料下げろよ!

|

« ラグビー三昧 | トップページ | 心遣い »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749740

この記事へのトラックバック一覧です: 手数料:

« ラグビー三昧 | トップページ | 心遣い »