« サイトリニューアル | トップページ | 金の匙 »

2008年3月 4日 (火)

確定申告 '08

毎度ながら確定申告。

証券会社からのレポートによれば特定口座の源泉徴収額はたったの 8,476円。去年の株式、証券は負けではないが貧弱。その割には何故か還付ではなく、納付を要求される模様。源泉徴収されていない収入もそんなにあるわけでもないし、予定納税もしているのに計算間違いではないかと再計算したけど税金は1文も減らない。

さて、今年のキャンペーンであるが、池脇千鶴である。知ってはいるが良くは知らない。

関係ないけど先日っても結構前だけどファッション通信で見かけた写真集がちょっと気になっていまして。清川あさみの「美女採集」というもの。別にアイドルとかグラビア写真集とか興味がないのだけど、テレビで見た感じはちょっとアーティスティックで綺麗な感じがしてたので。
有楽町に行ったついでに三省堂によってちょっと見てみようかと。店に入ったは良いが、果たしてジャンルが分からぬ。グラビア扱いなのか、趣味のカメラコーナーなのか、芸術写真集なのか、ファッションなのか。ぐるっと回ってみたけど、そもそも装丁も分からんので、検索端末に入れてみると「写真集・映画・サブカルチャー」の棚にあると。何というごった煮。ざっと見たが見当たらぬ。店員に聞いたら買わなきゃいけなさそうだしな。撤退。

見つからないとなると妙に興味が湧くもので、自宅で仕事をしていたとある週末、行き詰ったので散歩へ。六本木のTSUTAYA。が、あそこ異人さん向けなのかオサレに作りすぎなのかイマイチ棚割りが分からんのよね。庶民の俺様にはどこに何があるのかよーわからんので早々に撤退。こうなると意地で、渋谷のBook 1st まで歩くか、と思い歩き出したものの休日の渋谷なんて行きたくねーな、と。突如右折したところ骨董通りへ。ABCに入ってウロウロしてたらありました。結局芸術写真集ならびのグラビアの更に向こうといったところ。

んで、パラパラ見てみたんですが、確かに綺麗なんだけどなんだかな、という感じ。インタビューとかついてて680円なのでトイレに置いてパラパラ読むには良さそうなんだけど(拙宅のトイレには雑誌が積んである)

近頃流行り(?)なホンワカした感じの顔にはさほど惹かれないらしいということを再確認。長澤まさみとか蒼井優とかあの系統。なんつーか、フラットでホッとする感じの顔よりは凹凸がしっかりして男前で速そう(?)な顔の方が好きらしい。ということで購入せず帰宅。

何が言いたいかって、池脇千鶴っぽい感じが好きな人にはお勧めできる写真集かと。

|

« サイトリニューアル | トップページ | 金の匙 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749760

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告 '08:

« サイトリニューアル | トップページ | 金の匙 »