« NHL | トップページ | 引退 »

2008年3月27日 (木)

各所で同時多発的に桜エントリ。

USに発つ前は暖かい日もあったものの、基本は寒かった。先週の前半のこと。
USに行ったら「東京は開花宣言らしいね」と。うっそーんと思ったのだけど、昨日所用で上野に行って確信。

場所取りしてるオッサンとかいるし。

そういえば、USでも車の窓から満開のアーモンド畑が見えた。遠目にぱっと見るには美しいが、プロダクトということもあって整然と並びすぎ。枝振りも日本の桜並木の美しさには程遠い。やっぱ日本はいいなぁ。

しかし、この上野公園にいる人々はどこから湧いてくるのか。ジジババは暇そうだけど、他は春休み中の学生とも思えず。子連れの家族とかいるけどお父さん仕事は?

夜、走りに出たら8kmのコースの所々に夜桜が。単発の桜でも下を走り抜けるのは気持ちよい。金曜雨とのことだけど持つのかなぁ。来週半ばぐらいまでに後1回か2回走るか。

|

« NHL | トップページ | 引退 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749776

この記事へのトラックバック一覧です: :

« NHL | トップページ | 引退 »