« 桜 | トップページ | 桜散歩 代官山~中目黒~目黒~白金台 »

2008年3月28日 (金)

引退

昨日、桑田が引退したと。

40近いスポーツ選手が引退するのは普通のことなんだけど、桑田というと、小学生の頃に親父に連れられて行った甲子園で見た選手。確か高3の池田高校の水野と高1の時に投げ合ってたんだよな。
ということは、当時桑田が16歳でオイラが11歳。今や桑田39歳でオイラ34歳。はうぅ。距離感が全然違うな。

昨日は10年前に一緒に仕事をしていた人と久しぶりに会った。当時、社外との微妙な力関係をコントロールし、ぐいぐいと社内を引っ張っていく感じだったのだけど、あの頃30歳ちょっとだったらしい。今のオイラより年下だったのか、と改めて衝撃を受ける。今は当時とは全く違う仕事をしているそうなんだけど、見た目は全く変わっておらずシャープに見えた。バリバリやっているんだろうことは一目見て想像できる。

組織もスペシャリティも全然違うけど、今のオイラはあれぐらい活躍できてるんだろうかなぁ…などと思ってみたり。「無常観」ねぇ…

|

« 桜 | トップページ | 桜散歩 代官山~中目黒~目黒~白金台 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749777

この記事へのトラックバック一覧です: 引退:

« 桜 | トップページ | 桜散歩 代官山~中目黒~目黒~白金台 »