« 引退 | トップページ | IN-N-OUT »

2008年3月31日 (月)

桜散歩 代官山~中目黒~目黒~白金台

土曜の朝、KEi さんと話をしていて、桜を見れないのを悔しがっていたので「だったら見ておこう」と。

近年は山梨や静岡に桜を見に遠征していたんだけど、今年はバタバタで計画する暇もなく。
まぁ、昼になると混むから朝のうちに出るか、と 9時前に出発。色々考えたのだけど、とりあえず都バスに乗る。なるほど明治通りの桜も綺麗なものだ、と思ううちに東三丁目到着。

大して土地勘もないのだけど、坂を上れば代官山に着くだろうと、ふらふら歩くと人の流れが見つかって、代官山駅ハケーン。そのまま歩いて西郷山公園を目指していたら、突然向こうから来たガードマンのようなオッサンに止められる。何だか撮影をするから待ってくれと。
オイラ、散歩はペースを守りたいので、こういう interrupt は嫌な感じ。と、それを察したか裏道を通れと言ってくれたので素直に裏から歩く。しばらく行くと天井にカメラを固定した乗用車があったので、歩道を俳優が走りでもするのかしらね。

で、西郷山公園。9時半ごろなのでがら空き。ここは桜じゃなくても美しい。夕日も綺麗だしね。

しばらく徘徊してから南下すると、目黒川に出る。出たところの正面は福砂屋の東京工場。心なしか少し甘い匂いがする。カステラ食いてぇ。9時50分というのに結構な人出。

川面に覆い被さるような桜は毎度ながら見事。異人さんも写真を撮ってた。やっぱ綺麗な物は綺麗よね。実は川の臭いはいただけないのだけど写真には関係ない。

最密充填。

後はひたすら東へ向かう。中目黒駅を通過。10時03分。

清掃工場。10時20分。

目黒雅叙園。10時32分。

ここでカメラを仕舞って、目黒駅までの行人坂を上る。目黒から自然教育園の桜など愛でながら、プラチナ通りを下り、ちょっとした買い物をして恵比寿三丁目交差点から北里研究所方面へ。

港区立朝日中学校。11時02分。ここはちょっとした山の上に校舎があって通う生徒は大変そうだけど桜が非常に美しい。学校の桜ってのもいいものよね。

スーパーで買い物をして近所の公園。11時22分。

日曜は六義園に行こうかと思ってたんだけど、昼から雨っていうんで却下。夕方から傘さして近所の桜見ながらちょっと歩いてみた。今朝起きたら大雨だし。都内は終わりかな。やっぱオイラは日本人でいいわ。

|

« 引退 | トップページ | IN-N-OUT »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749778

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散歩 代官山~中目黒~目黒~白金台:

« 引退 | トップページ | IN-N-OUT »