« 裁判員制度 | トップページ | マオリカート »

2008年4月15日 (火)

3年越し

週末は天気悪いし寒いしで引きこもり確定。

土曜は JavaScript をごりごり書いたり調べ物したりして過ごしたのだけど、日曜にふと収納を開けて思った。

片付けっかな~

いや、眼に入ったのが MD だったのよね。もはや死語かしら?プレイヤーじゃなくてディスクの方。引っ越したときは何かの時に聞くかなとか、データ取り出したりするかなとか思ってたような。が、全くさわらないまま今日に至る。
当ブログによれば、引っ越してきたのは2005年4月19日。もうすぐ3年。さすがに3年間1度も使っていないものは捨ててもいいんじゃないだろうかと。

で、MDディスクを50枚ぐらい取り出したら、奥からCDプレイヤーが。ああ、AirMac Express あるし、CDかけるならPC使うから不要だなぁ、でもとりあえず置いておくかと思って奥に入れっぱなしだったんだ。試しに電源入れて、こっちも整理中のCDの山から手近にあったオフコースのCDを入れてみたら "no disc" との表示。ご愁傷様です。こいつもゴミ。

その横から Mebius 買ったときにオマケでついてきた PS/2 につなぐテンキーが。いらねぇ。せめてUSBだろ。
引っ越すときに大量にもらった Cassina のカタログも型落ちてるだろうしいらんだろ。期間の切れた損保の保険証券もいらんな。

そんなことしてたら「住民票コードのお知らせ」なるハガキが。「捨てるな」って書いてあるんだけど、これっていつ必要になるんだ?とりあえずキープすっか。でも必要なときに見つからないってパターンだろうなぁ。
あと、NTT東日本からの電話を解約したときのハガキと思ってたら、実は解約じゃなくて休止だったんだね。5年間休止して、その後5年しても連絡がないと自動的に解約だそうな。で、復活させたいときはこのハガキが必要とか書いてある。今更、固定電話を復活させるシーンが思いつかないけど個人商店でもやるときにいるかなぁ?とりあえず置いておくか。

そんな感じで大分スペースが空いたのでめぞん一刻とか並べてご満悦。まだまだ本とか入るスペースを確保できたし。ついに大人買い発動させるか?やるのか?やっちまうのか?
収納スペースは他にも何カ所かあるんだけど折を見て各個撃破していくか。

|

« 裁判員制度 | トップページ | マオリカート »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749789

この記事へのトラックバック一覧です: 3年越し:

« 裁判員制度 | トップページ | マオリカート »