« 疲れる人 | トップページ | THE DOCUMENT COMPANY »

2008年4月24日 (木)

Amazon で大人買い

US に行った目的は読み残した漫画を読むことだったんだけど、余りに精力的に挑んだ結果、早期に目的を果たしてしまいまして。
KEi さんに勧められるまま「ジパング」という漫画を読み始めたのだけど、19巻辺りで Time Over. 帰国の途につかねばならなかったのですよ。これが現在進行形で次出るのが(出たのかな)35巻。続きが気になるも、今度US行くのはいつだ?

10ぐらい下の子にこの話をしたら「漫喫行けばいいじゃないですか。わたし付き合いますよ」と。
なんかなー、マンキツって空気悪そうで健康的じゃないイメージ有るんだよなぁ(独断と偏見)。つーか、2人で行って何をするのかと聞いたら、別々の漫画を延々と読むという至極当然の答え。それ一緒に行く意味あるの?

こうなればオイラも大人だ。もうガキじゃない。スイカ一玉だろうが、レディーボーデンのでっかいカップだろうが(ロッテに移ってからでかいカップは無くなったっぽいけど)、Nゲージのひかり16両編成だろうがその気になれば購入可能なのだ(有意義かどうかは別として)。そう、「大人買い
というわけで Amazon で買おうかと思ったけど35巻を検索してポチポチとカートに加えるのは面倒すぐる。まとめ買いサイトもあるようだけど、後述するようないろんな問題が解決できてなかったりするので自分で作るかと。ということで、久々にAWS を引っ張ってくるか。

正規表現でホイホイやれば上手くいくだろうと思ったんだけど、Amazon のDBに登録されてるタイトルって「ジパング (14)」もあれば「ジパング (24) (モーニングKC (1533))」とか「ジパング 31 (31) (モーニングKC)」とか同じシリーズなのに統一感0なのな。取次店のDBがこうなってるのか、何なのか。
「あぁ、もう!」とか思いながら Tuning してジパング全35巻を綺麗に切り出すことが出来て、ワンクリックでカートに放り込み成功。
18,000円超
かぁ…今月金使ってるしなぁ、なんか今週失注多いしなぁ…とりあえず塩漬け。

目的を果たしたものの、何故か汎用的にしたくなってみて。"NANA"で検索すると1巻と17,18巻が「NANA」で、残りが「Nana」だったり、ああ、単純に数字を区切りと見なすと「エリア88」が「エリア」になっちゃうとかうだうだやって、とりあえず納得いくところでおしまい。今後まとめ買いするときには使えるかも。って予定はないんだけど。

コミック シリーズ検索

[おまけ]
泣ける漫画ランキング
人に薦めたい漫画ランキング

「シュマリ」とか「きりひと讃歌」は入らないのか。入らねぇよな、普通。

|

« 疲れる人 | トップページ | THE DOCUMENT COMPANY »

てっく」カテゴリの記事

コメント

押しつけるだなんて。

オフサイドが欲しいところを、妥協してキャプテン翼にしてあげてるのに(結局決めてるのは俺か...

投稿: shun | 2008年4月25日 (金) 11:00

押しつけちゃ子供がかわいそうだなw

投稿: しげお | 2008年4月25日 (金) 10:28

け○と用にキャプテン翼を全巻購入しようと思うんだけど、同じ理由で買ってない。
んっとーーー、よろしく。 :-P

投稿: shun | 2008年4月24日 (木) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749797

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon で大人買い:

« 疲れる人 | トップページ | THE DOCUMENT COMPANY »