« マオリカート | トップページ | MT4.1 で PostgreSQL »

2008年4月17日 (木)

CAB's 2008

クラシック・オールブラックス 来日予定メンバーが発表されました。

相変わらず厚い SO 3人組、Marshall/King Carlos/Brown というところと、Hayman, Oliver の1列、なんといっても色男 Doug Howlett が見所かな。なんか後は日本にいる/いた選手を集めた感じで去年ほどの迫力がなさそうなんだけど。贅沢言っちゃいかん。Hayman 楽しみ。Japan のスクラムは破壊されるんだろうな。

今年は秩父宮の芝の養生ということで国立競技場なわけで。国立で見るのは初めてです。だって、あそこって芝の競技じゃなくてトラック競技みるとこでしょ。やっぱラグビーはスクエアな競技場で見たいと思うのだけど、CAB's が来るとなっては仕方あるまい。

なんかな、Super14 も終盤に入ってるんだけど今季は特別思い入れも無くてな。いやあったんだけど Blues ファンとしてはここんところ面白くない展開だし、各チーム若手が活躍してると言えば聞こえはいいけど、「世界最高峰」の選手達は主に Heineken Cup 戦ってるわけでな。
ELVs(試験的ルール)についても正直いいのか悪いのかよーわからん。元々Super14は守るもの無く攻めまくるリーグ戦なのであんまりゲームを面白くするという意味での恩恵はないのかも。むしろ 6Nations とか国の威信とか絶対に落とせない Home Game とかいうのがかかってきたときに Quick Throw とか Free Kick 多発というのが面白くするのかもしれない。
22m に戻してのタッチキックがダイレクト扱いになったのはイイと思う。

それより何より Cycle が暑いですよ。こないだの Paris-Roubaix は正に手に汗握るというレース。終わってみれば Boonen が体力面で圧勝だったけど。Di Luca もイチャモンつけられてた裁判で無事に勝ったみたいで、今年も Giro に出られるみたいだし。よかったよかった。

というわけで相変わらず地上波放送をちゃんと見る時間がありません。

|

« マオリカート | トップページ | MT4.1 で PostgreSQL »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749791

この記事へのトラックバック一覧です: CAB's 2008:

« マオリカート | トップページ | MT4.1 で PostgreSQL »