« Life's work | トップページ | 火の鳥目線 »

2008年4月30日 (水)

H2S

硫化水素自殺防げ 薬剤業界、販売自粛検討

テレビや新聞はネットのせいにし、ネット住民はマスゴミのせいだと言っている同時多発的硫化水素自殺。

比較的楽に死ねるのか知らんが人様に迷惑。

ふと、硫黄って28だっけ?32だっけ?なんかその辺だよな、と思いながらも確信はなく。高校や大学の頃に覚えていた原子量ってなんだったのかと。
結果32。ということで硫化水素は34。空気は29なので空気より重いのな。まぁ考えれば空気より軽い気体で自殺しようというのは難しい気がする。水素で爆発とか別だけど。

オイラが今住んでる家は低層マンションの一番上の階なので、上の階の住人が硫化水素自殺||自殺未遂でうちに迷惑がかかることはない。まぁ、そういうこともあって1階は避けたんだけど、というのは嘘で以前1階に住んでたときに野良猫、それも実は大家が餌付けしていたというオチ、と戦い続けたのでもう低いフロアには住みたくないのだ。分子量34ぐらいだと隣人だとやばいかな。

人の役に立たずとも、人に迷惑をかけることはいかんよな。何事も。

|

« Life's work | トップページ | 火の鳥目線 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749801

この記事へのトラックバック一覧です: H2S:

« Life's work | トップページ | 火の鳥目線 »