« 桜散歩 代官山~中目黒~目黒~白金台 | トップページ | Monterey »

2008年4月 1日 (火)

IN-N-OUT

US滞在記を忘れないうちに…

なんだかNHL観戦しか考えて無くて、忙しさにかまけて何も Plan してなかったのだけど、「Napa と Monterey どっちがいい?」と聞かれたので、行ったことのない Monterey に連れて行ってもらうことに。

途中、Gilroy に寄ってサングラスを買い、IN-N-OUT のハンバーガーを食す。

1999年、初めての出張で西海岸に来たとき、この Gilroy の Outlet Mall で美味いと評判の IN-N-OUT に入ろうとしたら街全体が停電。レジが動かないからと追い出された経緯がある。日本より進んでいると思っていたUS、それもシリコンバレーのある西海岸で街全体が停電するというのは当時結構ショッキングで、規制緩和のデメリットをモロに見た気がしたものである。

10年越しのリベンジで食すハンバーガーは美味かった。アメリカにしては小振り。肉と野菜のみで、ケチャップとかは好きにしろ、という感じのではなくて、どちらかというとモスバーガーっぽいソースが入っている。タマネギの辛味が効いていてよろしい。聞いたところでは「店舗に冷凍庫と電子レンジがない」ことを売りにしているらしいのだけど、確かに厨房に皮の剥かれたでっかいジャガイモがゴロゴロ転がっていた。どこかで調理した冷凍ポテトを揚げて供する大型チェーンとは違うというところ。

Combo にすると、バーガーにポテトとドリンクが着くのだけど、ドリンクは例によってデカいカップだけ渡されてセルフで注ぐ。ここでも Dr.Pepper があるのだけど、それに並んで Root Beer まで。ありえねぇ。オイラは 7up にしたのだけど、押しが甘かったか原液薄めでただの炭酸水に近くなってしまった。

USらしいもの、というところでいうと、Burger King の Whopper を食っておくのもいいかもしれないけど、CA に行くことがあれば IN-N-OUT はかなりお勧めである。
何故か Foster City の Target で会った S嬢も「二日酔いでもすごく美味しかった」と言ってたし。というか中目黒方面で噂は聞いていたんだけど、二日酔いとは思えない勢いですげーしゃべるのな、S嬢。初対面だっつーの。

|

« 桜散歩 代官山~中目黒~目黒~白金台 | トップページ | Monterey »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749779

この記事へのトラックバック一覧です: IN-N-OUT:

« 桜散歩 代官山~中目黒~目黒~白金台 | トップページ | Monterey »