« IN-N-OUT | トップページ | ペブルビーチの波濤 »

2008年4月 2日 (水)

Monterey

Gilroy でハンバーガーを買い込み、101 を南下、156で海へ出る。広がる太平洋。
砂地の中(その名も Sand City)を走ってしばらくすると Monterey の街に到着。なんだか急に観光地っぽい感じになる。
なんつーかなー、海辺の軽井沢といった感じか。

Monterey は太平洋に突き出た形になっているのだけど、目的は Monterey Bay Aquarium (水族館)。有名なのは Kelp Forest というデッカイ昆布の入った水槽。水槽の前のベンチに座ってゆっくりと揺れる Kelp を見てるとねむ~くなってくる。なんだか 1/f 揺らぎってのを思い出す感じ。

その他、大量にクラゲ(カツオノエボシ系?)が上下している水槽とか、でっかいマグロがうろうろしてる水槽とか鰯がぐるぐる回ってる水槽、後、ガキんちょ向けのエイの尻尾つかめたりヒトデ触れるコーナーなどがあった。個人的には勘弁してくれって感じなんだけど、ああやってアメ人は強くなっていくんだろう。

神戸出身からすると須磨の水族園に比べて全体の規模は小さいもののデカくてユニークな展示物が楽しい。ちょうど Easter 前の金曜ということもあって、子供連れが多かった。
#しかしこうやってみると日本の施設のサイトデザインはしょぼいなぁ…

上のフロアに水族館に寄付した人の金額と名前が表示されていたのだけど、トップはパッカードさんで、3位ぐらいにヒューレットさんがいた。$1,000ぐらいでも名前が出るみたいなので興味のある人はどうぞ。おこちゃま生まれた記念とかね。日本人夫婦っぽい名前もあったよ。

Adblock

KEi さんからの頂き物Video

|

« IN-N-OUT | トップページ | ペブルビーチの波濤 »

」カテゴリの記事

コメント

じゃ、逆かもね。
金曜日だからカップル(死語?)が多かったのかも。

投稿: shun | 2008年4月 7日 (月) 13:48

そうなのか、結構アベック(死語)もいたような気が。ベンチで膝枕で寝てる野郎とかいたし。

ORCLは割引だかが有ることに後で気づいてたりして。

投稿: しげお | 2008年4月 2日 (水) 12:53

> 子供連れが多かった。
Easter じゃなくても、子連れが多いと思うよ。
日本は、水族館=デートスポットかもしらんが、USは、水族館や野球の試合を見に行くのも家族イベントだからなぁ。
あと、ORCL や GOOG とかならただで入れるベネフィット位あるんじゃない?
MSFT は、地元の水族館&動物園はタダだったから、終了30分前でも気軽に行けた。

投稿: shun | 2008年4月 2日 (水) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749780

この記事へのトラックバック一覧です: Monterey:

« IN-N-OUT | トップページ | ペブルビーチの波濤 »