« Monterey | トップページ | びんらでんのアホー »

2008年4月 3日 (木)

ペブルビーチの波濤

もうゴルフクラブを置いて5年ほどになるオイラであるが、昔はよくゴルフをやっていた。

一番アツくやっていたのは大学2年ぐらいだろうか。方南町の友人O宅に集まってはHUMANサッカー、桃鉄、マリオカートなどでしのぎを削っていたのだけど、その中にT&Eソフト謹製の「ペブルビーチの波濤」があった。コース中に織り込まれた海岸線がプレッシャーとなり、10m/s 以上の強風が吹き荒れるコースで「あ"ーっ」などと絶叫しながら勝負を繰り広げた物である。

Monterey を出てしばらく行くと 17 mile drive なる有料道路へ。入り口で地図をもらえるのだけど、なんだかこの道は色々とスポットがあって観光名所ツアーみたいになってるらしい。本当に事前に何も予習してこなかったので申し訳ないのだけど、その地図を渡されてぼーっと見ていたら右下の方に "Pebble Beach Golf Links" の文字が。

「え?これってペブルビーチ?あのペブルビーチ?」と一人だけ妙にテンションの上がるオイラ。

車を止めて近づいてみると18番のグリーンはこちら、みたいな標識が。プレーしなくても入れるのかなぁ?と思いながら歩いてみる。瀟洒なクラブハウスっぽいところの前に練習用グリーンが。心なしかUSっぽくない紳士的な感じの人たちが多い。


ハウスの前にはドアマンが立っている


一応証拠。ショップがいくつかある。

その右側ぐらいから18番へ行けると。「ほんとにいいの?」と思いつつズンズン進んでいくと、確かに18番のグリーンだ。ちょうどこちらに打ってくるパーティがいる。

「こっちに飛んできたらどうしよう?」なんて話していたのだけど、さすがに Pebble Beach でプレーする方々はピンそばに綺麗に寄せてきますわよ。オイラみたいにグリーン上で行ったり来たりはしないらしい。

しかし本当に海岸線ギリに作ってあるなぁ。風も強いし、ガードバンカーも半端無い深さだ。オイラたちを苦しめたのも頷ける(ぉぃ

この日はそのまま Carmel へ行って宿泊。Carmel はこれまた買い物という意味で軽井沢のようなところでしたよ。何も買わなかったけど。というか、寝るとき着る物を持ってくるのを忘れたのでジャージか何か買おうと思ったのだけど、そんなの売ってるようなところはなかった。ROSSとかTARGETがあればよかったんだけど Carmel じゃ商売させてもらえないっぽい。

ちなみにオイラ、本当にゴルフは3年ぐらいやってたよ。体の節々痛めるので止めたけど。

|

« Monterey | トップページ | びんらでんのアホー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749781

この記事へのトラックバック一覧です: ペブルビーチの波濤:

« Monterey | トップページ | びんらでんのアホー »