« Processing.js | トップページ | 家電のデバッグ »

2008年5月15日 (木)

Giro d'Italia 2008 5a TAPPA

先週末から Grand Tour 第1弾の Giro が始まっている。昨日が5日目。
シチリア島での2日間で(初日T.T.は置いておいて)トゥルトゥルと何度も落車が発生して、天気の悪さも相まってちょっと嫌な感じの序盤。CSC は McGee と O'Grady が鎖骨骨折でリタイアだったりして総合優勝は絶望的?昨日は大きな落車はなかったものの、逃げ集団の勝負所でペダルが外れて激怒の Millar が印象的だった。もう自転車投げちゃって暴れちゃってブチ切れ。高いロードバイクなのに。そして203kmを逃げ切った Brutt は疲労困憊で花束も重たそうな感じ。

序盤、特にスプリント勝負では世代交代(?)的な感じも香ってくるのだけど3週間の長丁場、どうなるかはわからない。とりあえず眠い日が続くだろう。

JSports で Live を見ながら総合ポイントってどうなってるのかなー、とイタリアのサイトを検索したりしてたら、Rai というイタリアの国営放送のサイトに Multimedia なるタブを発見。ビデオ配信らしく、クリックしてみると Giro やってるんですな。で、繋いでみたら何とこれが Live でやんの。正確には国際映像を衛星中継してる JSports から 1分ぐらい遅れてるっぽいけど、諸々の通信やら encode の delay を考えればそんなもんかと。

JSports と並べてみる。実況音声はもちろん超ラテン系で甲高い。JSports のちょっと渋めの谷口さんとは好対照。やっぱブツブツ切れちゃうけどね。NGN に期待?(ってどうなってるんだ?NGN)

日本で言えば NHK が大相撲を Streaming でタダで世界中に放送してるようなもんで、信じがたいのだけど、この辺りがイタリアーンなユルイ感じなのか。ボナセッラーみたいな(意味不明)。ローマのオレンジ美味かったなぁ。小エビとルッコラのサラダも。むぅ。
それとも、次世代のメディアのあり方は欧州からやってくるのか。

|

« Processing.js | トップページ | 家電のデバッグ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749810

この記事へのトラックバック一覧です: Giro d'Italia 2008 5a TAPPA:

« Processing.js | トップページ | 家電のデバッグ »