« マニアックニュース | トップページ | Heineken Cup 2008 Final »

2008年5月26日 (月)

後遺症

ジム復活しました。量産型です。

先日、知人の見学について行ったんだけど、案内してくれた子が殊の外、可愛くて。カイロプラクティックの先生にも「ランニングだけじゃなくて、もっと腕を回すような運動をした方がいい」と言われていたのもあって、この機会にと。

昨日が初日なので、うだうだと入会手続きをしたりしたのだけど、「初日だしガッツリはやらないか」と思って水着を持って行かず。スタジオを見て、久々にエアロビクスを初級からやってみるかと思ったのだけどスケジュールが合わず。仕方がないのでジムへ。

日頃走ってるので、わざわざトレッドミルを走るのも馬鹿馬鹿しい。久々のマシンへ。昔からそうなのだけど、比較的上半身の筋肉量が少ないらしいので、見た目と基礎代謝アップを狙って集中的に。
昔は70kg ぐらいでやっていたチェストプレスが55kg x 15回でキツイです…鍛えるのは大変だけど衰えるのは簡単である。そんなことを痛感しながら2時間弱ぐらいかな、マシンだけグルグルとサルのようにやってロッカーに帰る。シャワーを浴びて頭を洗おうとすると、先生、腕が上がりません。何だ?このだるさ。地球ってこんなに重力が…

で、人間って面白いもんで、腕が上がらないと頭洗えないので、頭を低くしようとして自然に屈むのね。屈んでも頭と一緒に肩が下がるので腕が届くわけもなく。我ながらアホだな、と思いつつも体が勝手にそう動くの。結局壁にもたれかかるようにしながら何とか頭を洗って出ましたよ。要介護。

今朝起きて見たら大胸筋は全然痛くないのだけど(日頃の腕立てが利いてるかも)、広背筋が痛い。脇の下から脇腹にかけて。別にそれぐらい大した害もないのだけど、オフィスに来て、上腕三頭筋がダルいことに気がつく。要はキーボード打ちたくない
朝11時からしてキーボードを打ちたくない人間。かなりダメな感じである。家に帰ってぼーっとビデオでも見ていたい気分。

|

« マニアックニュース | トップページ | Heineken Cup 2008 Final »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749817

この記事へのトラックバック一覧です: 後遺症:

« マニアックニュース | トップページ | Heineken Cup 2008 Final »