« パスポート番号 | トップページ | 後遺症 »

2008年5月23日 (金)

マニアックニュース

Super14 のリーグ戦が終わった。NZ 2チーム、AUS,SA 1チームずつでのPlayoffは今週末から。
Crusaders が圧倒的に強かったんだけど、面白いラグビーではなかったなぁ。能力の高いプレーヤーが規範を守ってプレイすると圧倒的に強い、という感じで、「面白い」というよりは基本に忠実にコツコツと、という印象。
後、今年からの試験的ルールと相まって厳しく取られるようになった not rolling away の反則が適用されることも多く、Crusaders の粘りのプレーはちょくちょく dirty なイメージがつきまとったのかも。その関係で McCaw も輝きを失っているような。

  • boks の Captain John Smit は Clermont との契約を解除してSAに戻るとのこと。代表でプレーしたいというのが理由のようだが、Sharks には戻らないと。HO が被るから?
  • Sharks でのプレーで頭突きだったかで出場停止になり、そのまま契約解除された Epi Taione は再契約で復帰。
  • Glasgow のコーチが「Heineken Cup と Super14 のチャンピオンがプレーオフやったらどうか」と言い出してるとか。実現すれば凄そうだけど。
  • Naqelevuki が Fiji の代表Squad に入ったということで PNC で日本とも対戦がありそう。キャプテンはMosese Rauluni の予定。

今週末はSuper14の semi-finals 2試合と Heineken Cup の Final。来週は国立競技場で Japan XV と Classic All Blacks の試合があるのだけど、Heineken Cup と CAB's に登録がある Howlette は大丈夫なのかと。
そして、この週末はいよいよ山岳が厳しくなってきた Giro d'Italia が面白く、毎晩寝られない日が続くのである。

|

« パスポート番号 | トップページ | 後遺症 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749816

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックニュース:

« パスポート番号 | トップページ | 後遺症 »