« 寝坊 | トップページ | JAPAN XV 13-15 Classic All Blacks »

2008年5月30日 (金)

マニアックニュース

ということで、今週末の Final で2008年の Super14 は幕を閉じる。Crusaders vs Waratahs の組み合わせ。個人的にはSharksに上がってきて欲しかったんだけどなぁ。結果は見えたような物だけどどんでん返しがあるのか。

  • Semi-final で敗れた Hurricanes の Collins はNZ Rugby Union からの引退を表明。すでに契約は解除された。ヨーロッパのクラブからのオファーがあるという噂はあるものの、海を渡る気は(今のところ)無い、ということでプロ生活からの引退を意味するのかも。27歳、トップレベルの現役の引退というのは残念。
  • 同じく Hurricanes の Masoe, Weepu は All Blacks のtraining squad から漏れたということで、協会からの契約解除を望んでいるとか。ずっと当落線上だった Weepu は続けるか、海外に行くか、League転向か考え中。一本目でやってきていきなり Squad 落ちの Masoe はかなりショックを受けているらしく、一刻も早く契約を解除して海外でのプレーを希望しているらしい。
  • Cheetahs の Rory Duncan が Yamaha でプレーするとのことで日本に。あらまぁ。2年契約。
  • すでに来期の Harlequins への移籍が決まっていた Blues の Evans も Squad 落ちで、契約解除を早めるよう交渉するとか。
  • Wasps の Dallaglio は今週末の Premiership 最終戦が引退試合に。今年は Heineken Cup で Cipriani に本気のダメだしをしてたのが印象的。

つーことで、昨年の RWC でのまさかの敗退を受けて Plan を変えたと言われる Graham Henry HC が Training Squad に選んだのはこのメンツ。ここに Crusaders が入って正式発表は今週の日曜なのかな。

John Afoa, Anthony Boric, Daniel Braid, Jimmy Cowan, Stephen Donald, Tom Donnelly, Andrew Hore, Richard Kahui, Jerome Kaino, Sione Lauaki, Brendon Leonard, Keven Mealamu, Mils Muliaina, Ma'a Nonu, Kevin O'Neill, John Schwalger, Sitiveni Sivivatu, Conrad Smith, Rodney So'oialo, Adam Thomson, Neemia Tialata, Anthony Tuitavake, Paul Williams, Tony Woodcock, Rudi Wulf

で、明日は Classic All Blacks が国立競技場で日本代表をボコる日なんだけど、降水確率90%。どないなるんでしょうか。BS1 でも放送がある模様。
メンバーは Mehrtens や Marty Holah が来なくなった代わりに Flavell や Nacewa が入った。すでに25日には Leicester Tigers と試合をして Flavell が活躍したとの知らせも。Blues Fan には堪らない。Fiji 1 cup を持ってるが為に All Blacks に入れられない Nacewa が何故入るのかという謎はあるが…

とりあえず、Carl Hayman がアメコミばりにデカイ。明日の夜は六本木にこんなのが徘徊するかも。

|

« 寝坊 | トップページ | JAPAN XV 13-15 Classic All Blacks »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749821

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックニュース:

« 寝坊 | トップページ | JAPAN XV 13-15 Classic All Blacks »