« Giro d'Italia 2008 5a TAPPA | トップページ | デススター »

2008年5月16日 (金)

家電のデバッグ

起きたら体重測定=>VARDIAの電源入れる、というのがルーチン。VARDIA は東芝謹製 HDR ね。

で、本日の録画予定を確認する。Super14 とかの抜けがあるといかんので。ところが…

16日の6時台に確認しているのに、何故か16日2時~の予約が実行されてない。幸い Lions vs Chiefs の JSPorts での放送で、9時から再度放送があるのでよかったんだけど、これが一発物の中継とかドラマとか映画だったらブチ切れていそうなもの。

この VARDIA RD-S600 は昨年のWorld Cup用に投資した物なのでチューナー2基搭載だし、さすがに夜中の2時に3番組並行で録画するものはねーよ。ということでバグっぽい。少なくともユーザ(俺様)の意に沿った動作はしなかった。

こういうバグってレポートすべきなのかなぁ?と思いつつも、購入して1年弱で初めての症状であり。再現手法が分からん。この状況で出来るバグ報告って「こういう録画予約いれたら録画されませんでした」ってだけの極めて間抜けなものなんだよなぁ。面倒だからいっか
もしかしたら放送予定が変わって、アタマのいい VARDIA ちゃんは番組情報が変わってたから録画しなかったとかなのかなぁ。それはそれで勝手に判断しないで欲しい物だけど。

何かネット家電だなんだと賑やかになってきてるけど、デバッグ大変そうだなぁ。ネットのサービスだけでも大変なのに。サポート用に過去の番組表全部持ってたりするんだろうか?
新婚旅行に持って行ったカメラが故障してて写ってなかったとかいうクレーマーの話を昔読んだことがあるけど、HDR だったら「俺の楽しみにしてた映画が、それも有料で契約してた奴が録画できてないやんけー」と怒鳴り込む奴ぐらいいそうだ。

|

« Giro d'Italia 2008 5a TAPPA | トップページ | デススター »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749811

この記事へのトラックバック一覧です: 家電のデバッグ:

« Giro d'Italia 2008 5a TAPPA | トップページ | デススター »