« Heineken Cup 2008 Final | トップページ | 寝坊 »

2008年5月28日 (水)

ふた

US で買ってきたサプリメントの瓶のふた。

そのまま回すと気持ち悪い感触で空回りする。で、PUSH DOWN & TURN ということで「押しながら回せ」となっているのだけど、これ案外開けられる人少ないね。オイラも最初は壊れてるんじゃないかと思った。慣れると何でもないんだけど。

子供の誤飲防止なんだろうな、と思うんだけど、たかだか栄養剤だし。その割に風邪薬はお菓子の包みみたいになってて簡単に取り出せたり。対処をする基準がよく分からん。メーカ依存なのかな。

向こうの薬関係でいくと基本的に何でも 1回分がデカイのだけど、目薬の1滴も多いのよね。毎回、目から溢れる。アメ人は目もでかいからかな、とか思ってたけどよく考えると眼球のサイズと目薬の量ってあんまり関係なく。
そんなときに思い出したのが、昔何かで読んだ「欧米人は日本人に比して鼻涙管が太い」という話。目と鼻をつないでる管が太いために涙がすぐに鼻の方に流れてしまうと。だとすると目薬が大量なのも納得。
ちなみに鼻涙管が太いために、普通に泣いた時も欧米人の涙はほとんどが鼻に流れるのに対して、日本人は目から涙が溢れてしまうんだそうな。なので目に手をあてて泣く日本人に対し、欧米人は鼻を覆って泣くんだとか。

|

« Heineken Cup 2008 Final | トップページ | 寝坊 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

いいと思います!
でも、風邪の検診で喉に棒突っ込まれて、オッサンみたいに嘔吐くのはどうかと思います!

投稿: しげお | 2008年6月 6日 (金) 09:03

耳鼻科で棒っぽいものを鼻に入れられると、
とめどなく大粒の涙をこぼしてしまい、不安
だったのですが、安心できました!
泣いてもいいんだ!

投稿: Furo | 2008年6月 5日 (木) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749819

この記事へのトラックバック一覧です: ふた:

« Heineken Cup 2008 Final | トップページ | 寝坊 »