« リハビリ脱却? | トップページ | 連休明け »

2008年5月 7日 (水)

平和な連休

時間があるのに金がないのは不幸だな、などと特に急ぎの仕事のない平和な連休を過ごそうとしていたらペリカンが来ました。

単行本35冊はもっと重いかと思ったら案外軽かった。でも書店から持って帰る気はしないけど。

とりあえず並べてみたところ。夜、携帯で撮ったのでピンが甘い。
ちなみに拙宅にはそれほど漫画はないのよ。池波正太郎とか塩野七生とかの文庫本の方が多い。コミックを35巻なんて揃えたのこれが初めて。

連休中に読破。「Amazon まとめ買いスクリプト」はちゃんと動作していることを確認。
しかしあれだな、我ながら Logical な漫画が好きなんだな。「めぞん一刻」みたいなのも好きっちゃ好きだけど、はまりやすいのは一歩とか湾岸とかPLUTOとか(正しいかどうかは置いておいて)そういう理屈っぽい、決して女性受けしそうにない漫画だ。

偶然にも連休中に親父が舞鶴海軍工廠に行ったそうで、DDG-175「みょうこう」の写真を送ってきましたよ。親父の目的は新型南極観測船「しらせ」だったらしいのだけど。

奥の方は何かと話題の 177「あたご」だろうか?とか思ったのだけど、艦橋とか見て分かるような軍オタではないので。なる予定もないので悪しからず(自分でもポテンシャルがありそうで怖いのだ)

他にも下士官と並んだ親父の写真など送ってきてたのだけど、民間人が自由に写真を撮れるような平和ってのはいいことですな。

平和だから自衛隊がいらんのか、平和のために自衛隊がいちゃいけないのか、平和のために自衛隊が必要なのか、1000億超の艦船は無駄なのか、1000億超なんだから中途半端な装備じゃなく、もっとちゃんとした装備にしてやるべきなのか。

|

« リハビリ脱却? | トップページ | 連休明け »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749804

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な連休:

« リハビリ脱却? | トップページ | 連休明け »