« マニアックニュース | トップページ | 右手人差し指 »

2008年5月12日 (月)

左手小指

3週間ほど前から左手の小指が痛む。別に普段痛いわけでも何でもなく、力を入れて窓を開けたり、ちょっとバスタオルが引っかかったり、長い時間本を読んだ後などに突き指のような鈍い痛みが。
でも、別に突いたわけでもなく、見た目も右の小指と変わらない。いつなったかも分からず、走っているときにタオルが引っかかって少し痛みを感じたのが最初。

カイロプラクティックの先生に言ってみたんだけど、先生も分からず。ここまで長引くと不安なので被爆してみるかと整形外科へ。案の定、原因不明でX線照射。手のひらを真上からと小指を横にした状態(これで会社を辞めました状態)の2パターンで撮影された。なかなか手のX線写真ってないよね。

結局、怪しい陰も破片も見つからず、「たぶん、靱帯を痛めてると思うので消炎剤塗って様子をみてください」とのこと。左手小指第2関節の靱帯を痛めるって…

Emacs/NEmacs=>Mule=>Meadow 歴14年のツケがこんなところに来てるのかなぁ。今更エディタとメーラを変えろってのは生産性低下以外のなんでもないしなぁ。右のCtrl使う練習でもしてみるか…

|

« マニアックニュース | トップページ | 右手人差し指 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

通風で手の指ってのは聞いたことないなぁ。周りに通風持ち何人もいるんだけど、だいたい足首とか足の指とか言ってる気がする。
ま、尿酸値含め健康診断結果は良すぎるぐらいなので。

投稿: しげお | 2008年5月16日 (金) 07:42

痛風?

投稿: kei | 2008年5月16日 (金) 07:23

Logic 意味不明
てか暇そうねぇ…

投稿: しげお | 2008年5月14日 (水) 08:37

切れたら、それ以上悪く何ないけど(開き直り)、炎症ならどんどん悪くなるぜ。

投稿: shun | 2008年5月13日 (火) 19:52

一冊100円で買うと交渉してきて。dollar

投稿: shun | 2008年5月13日 (火) 18:07

まぁ靱帯ぶち切れるとか損傷するようなことはしてないしね。というか昨日の晩辺りから劇的に改善してきた。
関係ないけど整形外科の待合にキャプ翼が揃ってた件。

投稿: しげお | 2008年5月12日 (月) 16:44

MRI してみたら?靭帯系は憶測より、ちゃんと早めに治療しないとどんどん悪くなるぞ。

投稿: shun | 2008年5月12日 (月) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749807

この記事へのトラックバック一覧です: 左手小指:

« マニアックニュース | トップページ | 右手人差し指 »