« Anti-Aging | トップページ | メディア »

2008年6月24日 (火)

ダビング10

ダビング10解禁は7月4日午前4時 新機種ほぼ対応

ダビング10なるものが7月からスタートだそうです。スタート?なのかな。オイラが去年のRWCの為に買ったVARDIAはめでたく非対応機種になるそうで。

学生時代は色々とVHSに録ったものだけど、いわゆる「保存版」にしたことは無く。実は DVD は1枚も焼いたことがない。ダビング1すらしたことないのよ。HDDに録って、見て、消す。REGZA(TV)と合わせて、おそらくHDで60時間か80時間かそこらは録画できると思うのだけど、そんだけBufferあれば十分なのです。録って見て消す。

ラグビーは好きだけど多分もう見ないから消す。映画も見たら消す。もちろんバラエティ番組は消す。ファッション通信も世界遺産も見たら消す。たまーに名勝負っぽいのは置いておくけど1ヶ月以内にもう一度見て消す。
学生時代に「いつか見るかも」と思って録っておくと二度と見ない、という教訓を得たからなんだけど、世間一般の人はDVDに焼いてからも引っ張り出して見てるのかなぁ。

そういえば学生時代に当時はさほど市民権を持っていなかったアニオタの同期の家にビデオデッキだけで6台ぐらいあってその他LDとか色々あったのに引いた覚えが。

|

« Anti-Aging | トップページ | メディア »

戯言」カテゴリの記事

コメント

いや、メディアがなんであれ必要ないんだけど。REGZAは外付けで実際換装できるし。
オイラがHDDごと抜いても、きっと放置して次つないだときには回らなくなってるってオチだと思う。

投稿: しげお | 2008年6月25日 (水) 07:17

DVD/Blu-Ray に1つずつなんてうざいことやんないよね。早く、HDD をカートリッジとして取り外しできるようにしてほしいね。
(自宅の MCE はそうなってるけど)

投稿: shun | 2008年6月25日 (水) 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749840

この記事へのトラックバック一覧です: ダビング10:

« Anti-Aging | トップページ | メディア »