« 会社が無くなった | トップページ | George Gregan »

2008年6月18日 (水)

Firefox3

RC1 が出たぐらいから家とオフィスのPCに FF2 と FF3 を同居させているのだけど、起動もレンダリングもホントに速くてもうほとんどFF3しか使ってなかったのよね。RC2 になって Firebug と GreaseMonkey が対応してからはFF2を起動することはなくなった。後は View Source Chart があればいいんだけど…

で、いいとこばかりじゃなくて、頻繁に落ちる。オフィスで1日使ってると3回ぐらいは落ちるかな。それも Firefox 自体が例外認識しているのは3回に1回ぐらいっぽく、大抵はWindowsアプリの不正終了として処理されてるっぽい。昨日なんて特定の NBonline の記事開くと確実に落ちてたし(AdBlock Plus 辺りの干渉かもしれない)。

そんな不安な状態なのに Firefox3 は今日が正式リリースだそうで。大幅に改善されてなくて中途半端な状態でリリースだと却って Vista ばりに評判を落としそうだけど…
そういや昨日仕事で渋谷に行ったんだけど山手線のドアの上のディスプレイで Firefox のCM(?)やってた。あそこ、4ヶ月後まで満稿だって聞いたんだけど、えれー気合いの入り方だな。ってか偶々リリースの時期とかぶっただけなのか。

で、今朝起きて更新しようとしたらエラー。直に繋ごうにもギネスに挑戦するとか言ってた割にサーバ負荷が高すぎてつながらないっぽい。別に急ぐ理由もないので慌てないけど、なんだかなぁ。

|

« 会社が無くなった | トップページ | George Gregan »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749835

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox3:

« 会社が無くなった | トップページ | George Gregan »