« 紫陽花 | トップページ | Firefox3 »

2008年6月17日 (火)

会社が無くなった

といっても別に失業したわけではなく。そもそも失業という概念が無い生活をして8年ほどになるのだけど…いやほら、「水から電流を取り出すシステム」を見て思い出したのよ。

前に起業を手伝った会社が無くなったらしい。一応登記上はまだ存在してるのかな? 良くわからんのだけど、手伝ったオイラには何の報告もなく伝聞なのよ。
いやー、人に取り入るのが得意な社長でね、オイラもちょうど諸々嫌気差してた時期だったんで、手伝うぐらうならまぁ手伝うよ、半年経ってダメなら辞めようね、といったところから始めて泥沼。中途半端に会社が回り始めちゃったもので。でもまぁ、色々と揉めたのであたしゃ身を引いた訳です。
もう離れて何年も経つのだけど、どうも上手く回らず飽きたらしく会社を清算したのかするのからしい。徒弟みたいな奴を社長にして後始末させてるとか。

で、何で今回の「水から電流」で思い出したかというと、会社作って1年ぐらいした頃かな、マジメな顔で「アダプタをつけるだけで衛星通信を使って携帯料金を定額にするサービス」のビラを持って代理店販売だか出資だか忘れたけど「すげー話があるんだけど」って来たのよね。あれですよ、JM-Net ですよ。
「こいつメデタいなぁ…」と心の中では思ったけどマジメに説明するのも無駄そうなので「俺は興味ないわ」と退けたのだけどね。他にも謎のスイスのファンドの話とか色々持ってきたなぁ。
後から聞くと、オヤジさんは地元でも有名な山っ気の塊みたいな人間らしく。山っ気だけで成功したことは無いみたいだけど、色々と周りの人から金を借りたりして迷惑かけてるとか。数十万の絶対当たる競馬予想ソフトとかそういうのに金をかけては損してるらしい。学習しないのかなぁ、ああいう人って。

そういえば、親子で平成電電(匿名組合)の株持ってると言ってたな。公開したら借金返せるとか…

|

« 紫陽花 | トップページ | Firefox3 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749834

この記事へのトラックバック一覧です: 会社が無くなった:

« 紫陽花 | トップページ | Firefox3 »