« 遺伝子組み換えでない | トップページ | Timatanga »

2008年6月 6日 (金)

ハーモニカ

こないだちょっと若い奴(5つぐらい下?)と話をしてたら、ハーモニカを吹いたことが無いらしい。

「え、だって小学校で買わされて習うじゃない」と思ったら、今の小学校ではハーモニカはハーモニカでも鍵盤ハーモニカを習うんだと。あのピアニカ(ヤマハの商標)とかね。
というか、奴らにとってハーモニカって言うと鍵盤ハーモニカの事。オイラ(今年35)達は最後の鍵盤じゃないハーモニカ世代っぽい。

理由はよくわからないのだけど、「不潔(そんなん鍵盤でも同じちゃうん?)」「誰もが吹ける訳じゃない=技量がいる(え?)」とかそんなところなんだそうな。

ということで20代ぐらいの人にとってはハーモニカ吹けるってちょっと凄いみたいですぞ。オイラはどれを吸ってどれを吹くのか全く覚えてないけど。

全然関係ないけど知って驚いたことつながりで強引に。
Cannondale のオーナーって LeBron James なのな

|

« 遺伝子組み換えでない | トップページ | Timatanga »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749826

この記事へのトラックバック一覧です: ハーモニカ:

« 遺伝子組み換えでない | トップページ | Timatanga »