« 洞爺湖サミット | トップページ | TDF 2008 »

2008年7月 3日 (木)

迷走中

ついカッとして(ry

ジムワークの後はタンパク質取りたいなと。でもアブラとか無駄なのいらないし、と思って豆腐とか鰹節とか検討したんだけど、タンパク質20gとか摂取しようとかすると結構大変なのよね。凄い量食べなきゃダメで。業務用乾燥卵白とかそれだけ食ってたら変な病気になりそうだし。てか凄い味しそうだし。
そんな感じで追求してたら何故か家にプロテインが届いてしまった。当初の目的からはずいぶんと大袈裟な方向に来てしまった感じが。

10年ぐらい前にもプロテイン系を飲んでた頃が一瞬あるんだけど、もうダマダマになるし、後でシェイカー洗うの大変だったし。筋肉馬鹿マニアの愚弟に「飲みやすいお勧めは無いのか」と聞いたら「スプーンから直接口に投入すればシェイカー洗う必要もないぞ」というふざけた返事しかもらえなかったので地力で適当に探して買いましたよ。1kg 4000円と決して安くは無いけど、他の食品で摂取することを考えるとタンパク質1g当たりは安い。
久々に飲んでみたらミロっぽくて、ずいぶんと飲みやすくなったもんだ。

ま、日頃の節制も脂の乗った美味いもん食うためにあるのでな。そこを間違えると楽しみのない人生になってしまう。鰹、新子、雲丹…美味い物は幸せを呼びます。

|

« 洞爺湖サミット | トップページ | TDF 2008 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749848

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走中:

« 洞爺湖サミット | トップページ | TDF 2008 »