« 原材料高騰@不動産 | トップページ | 大盛堂 »

2008年7月16日 (水)

予定

一昔前に流行ったマーフィーの法則ではないが。

US行ったのは2末だったか3月だったか。あの時は結構大きなプロジェクトが終わってるはずの予定でスケジュール組んだら結局旅行期間までかかってしまってさぁ大変だったのだけど。
そのプロジェクトが終わってからずーっと暇で。こんなんでええのかってぐらい暇で。3ヶ月ぐらい経過してるわけです。

昔から、スペインに行ったときも仕事が被ってて、現地でも仕事できるように一式揃えて旅行して、ああ無事だったと思って CDG=>NRT の Air France 乗ってる間にサーバトラブル発生で成田で平謝りとか。Fiji で毎日午後仕事とか。Prague のホテルでぼーっとしてたら Softbank の携帯が鳴って…とか。

今週末が3連休であることを先週知って、だったら久々に神戸に帰るかなーと思ったらすでに飛行機混んでるし(神戸空港発着はね)&安いチケット無い。めんどっちーからやめて盆の前ぐらいに帰るか、とおもってチケット手配。その途端に8月15日オープンの企画が持ち込まれましたよ。

この分で行くと、もう年末の予定とか決めてしまえば、6ヶ月ぐらいの大型プロジェクトが舞い込んでくるのかしら?試してみたいようなみたくないような…

まぁ、「やった分だけ評価される(お金もらえる)」生き方は素人にはお勧めできませんな。ちゃんと休みたければ、バックアップのいるサラリマン人生がいいやね。歯車なら交換が利くので。

|

« 原材料高騰@不動産 | トップページ | 大盛堂 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749857

この記事へのトラックバック一覧です: 予定:

« 原材料高騰@不動産 | トップページ | 大盛堂 »