« 醴泉 | トップページ | 近頃の魔法瓶 »

2008年7月24日 (木)

メタボの設定温度

「設定温度を下げたい!」と思ったら、"メタボのサイン!?"

オイラのオフィスは個室になってるんですよ。エアコンも付いてるんだけど、この制御が隣のオフィスと共通で。何か知らんけど隣の住人は異様に設定温度を下げたがる。今日も出社してきたら24度。とりあえずギリギリ耐えられる26度まで上げて、オフィスでは長袖を羽織っているんですな。

家ではエアコンをつけるとしても28度。どっちかというと温度より除湿の方が体感的に効き目があるし、クーラーで温度下げると腹をこわしやすいのよね。夜寝るときは扇風機。
ガキの頃は30度だろうが32度だろうが扇風機しかなかったし。それでも皆寝て起きて働いてたのよ。

やっぱメタボって断熱材でエンジンくるんでるみたいなもんだから、体内で発生した熱を逃がしにくいんだろうなぁ。でも、断熱材の外から空冷で冷やすってのも実に非効率な気がする。かき氷を大量に食うとかすれば、逆に普通の人よりも断熱が効いてしばらくは外を歩いても涼しくいられるんじゃないだろうか?内蔵への影響は知らぬ。

|

« 醴泉 | トップページ | 近頃の魔法瓶 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

はい、私のオフィスの冷房は24度に設定しています…

投稿: shun | 2008年7月25日 (金) 18:15

ああ、昔外タレが来たときに寒いから設定温度あげようとしたら「何か問題あるのか?」みたいなこと言われて風邪引きそうになったの思い出した。
まぁ、奴等は元々がおかしいけどね。真冬の六本木で半ズボンとか。

投稿: しげお | 2008年7月25日 (金) 06:38

アメリカの方は部屋をきんきんに冷やす方が多いです。思えば、そういう人は大抵横に大きな方が多いですなぁ。妙に納得。

投稿: kei | 2008年7月25日 (金) 03:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749862

この記事へのトラックバック一覧です: メタボの設定温度:

« 醴泉 | トップページ | 近頃の魔法瓶 »