« ポケットティッシュ | トップページ | 中型免許 »

2008年7月11日 (金)

アイフォーン

iPhone発売、表参道で1キロ超す行列に

正午からの全国一斉発売に先駆け、東京・表参道の「ソフトバンク表参道」では、午前7時から販売を開始。1500人以上が1キロ超にわたって並んで新製品を求めた。

ドラクエ、PS3 並ですな。Vista の時って騒ぎになったっけ?

W53T でもでかすぎて失敗したと思い、毎月無料通話分を使い切れないオイラには、大きくかつ維持費用がかかる端末は無用。とりあえず沈静化したら開発用として経費で申請してみよう。

元(間接的)上司の N さんは表参道で徹夜してたらしい。5つぐらい上なはずなんだけど、さすがギャル好きだけあって気が若い。しかし、飯食いに行こうと言うと忙しくて1ヶ月先とかになるのに、こういうお祭り騒ぎだけは外さないのな。

で、新聞社の記事は iPhone と書いた横に決まって「(アイフォーン)」と書かれていて、これが気持ち悪い。Perfume のことを「パフューム」って書かれるような仮名書きの気持ち悪さもあるのだけど、US で iPhone が発売された時からオイラの周りは皆「あいふぉん」って言ってる気がするのよね。確かに phone number とかは"ふぉーんなんばー"なので、それで行けば「アイフォーン」でよさげなもんだけど。
ねいちぶはどちらなんだ?Jobs のスピーチとか見ればいいのか。

うーん、ちょうど中間ぐらいか?でも「アイフォーン」ではないよな。「あいふぉぅん」?

|

« ポケットティッシュ | トップページ | 中型免許 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749854

この記事へのトラックバック一覧です: アイフォーン:

« ポケットティッシュ | トップページ | 中型免許 »