« メタボの設定温度 | トップページ | 舎人ライナー »

2008年7月25日 (金)

近頃の魔法瓶

大体、月曜日の行きにコンビニで1リットルのお茶を買い、それをオフィスに置いて5日(時には4日)ぐらいで飲むというのをやっていたのだけど、こう暑いと冷たいのが飲みたいし、ということで色々探してみる。

すると、案外小さな魔法瓶発見。これに朝冷蔵庫から茶を入れて持って行けばいいんじゃないかということで即刻購入。昔は魔法瓶といえば、重いしデカイ割に量は入らないしというものだったのだけど、これは外径がペットボトルと同じで500ml入ると。
キャップ部分はこんなんでいいの?って感じの作りなんだけどちゃんとこぼれない。そのまま飲めるように飲み口がついてるし。

で、オフィスでお茶飲んだ後はジムに行って、これにスポーツドリンクを入れると快適。ちゃんとドリンクホルダーにも刺さる。

後は内容物のコストダウンということで、ネットで大量に買えないかと見たんだけど、お茶って案外安くないのね。冷やして飲むなら爽健美茶が一番だと思って探してみるも、イマイチ安いのが見つからない。
近所のスーパーで2l で180円台で売ってるので結局それを買うのが良さそうだ。清涼飲料水だと結構安い通販があるのに、コカコーラグループの卸に何かあるのか。それともお茶は流通に何かあるのか。

|

« メタボの設定温度 | トップページ | 舎人ライナー »

戯言」カテゴリの記事

コメント

あー、でも夏の朝に湯沸かして茶淹れて冷まして…っていうのはちょっとなぁ。
ちなみに若気の至りで中国茶に凝ったことがあって、家には簡単な一式あるんですけどね。もう何年も使ってない…

投稿: しげお | 2008年7月28日 (月) 10:32

茶葉から淹れてみては?
茶の世界もおもしろいですよ。

投稿: マリエ | 2008年7月25日 (金) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749863

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の魔法瓶:

« メタボの設定温度 | トップページ | 舎人ライナー »