« 本城直季ごっこ | トップページ | だだへこみ »

2008年8月25日 (月)

Google Insights for Search

Google Insights for Search なるものがあって、Google であるキーワードについて「いつ」検索されたか、とか「どこから」検索されたか、なんてのを調べることが出来るもの。ちょっと前に発表されてたけど、あんま気にしなかった。場所については先日発表されたAPI 関係のDB使ってるんだろう。

暇なのでいじってみた。


めばちこ」(関東でのものもらい)


もんじゃ

やっぱ、もんじゃは全国区か。一応東京近辺が濃いけど。その他色々入れてみたけど、基本東京強い。地方からの流入も多いだろうし、そもそもの検索数も多いだろうし。先日北海道ネタで盛り上がった「角食」も結果はいまいち。
時系列の方は「サンドイッチマン」とか入れると昨年末から急激に立ち上がってて、宮城からの検索が多いのがわかる。

ちなみに本当のコンビ名は「サンドウィッチマン」な。ATOKが教えてくれた。

|

« 本城直季ごっこ | トップページ | だだへこみ »

てっく」カテゴリの記事

コメント

なんか分かんないのは全部「Tokyo」にしてんじゃねーかと思ったり。
と思ったら、2004年からにするとFukuokaがトップなのね…謎

投稿: しげお | 2008年8月26日 (火) 19:22

離合って、今年東京でしか調べられていないってことでしょうか。。
去年知った言葉、離合。
http://google.com/insights/search/#cat=&q=%E9%9B%A2%E5%90%88&geo=JP&date=1%2F2008%2012m&clp=&cmpt=geo

投稿: Furo | 2008年8月26日 (火) 17:09

なんともこれは見事!
http://google.com/insights/search/#cat=&q=%E8%8A%8B%E7%85%AE&geo=JP&date=&clp=&cmpt=q

投稿: しげお | 2008年8月25日 (月) 19:32

「芋煮」毎年秋に立ち上がるが 2 ヶ月で飽きられる。そして絶対数は年を追うごとに増えて行かない。南東北に局所的出現。すっかりメジャーになったと思ってた俺がバカでした。

投稿: LG | 2008年8月25日 (月) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749888

この記事へのトラックバック一覧です: Google Insights for Search:

« 本城直季ごっこ | トップページ | だだへこみ »