« 竹泉 | トップページ | Google Insights for Search »

2008年8月22日 (金)

本城直季ごっこ

実家に帰ったところ、菊水山という無人駅が消滅しており。消滅したのはもっと以前(2005年)らしいのだけど、神戸電鉄に乗ったのが久しぶりだったので。

何でなくなったかというとダムが造られて線路が変更になったのが大きいようだ。元々乗降客ほとんどいなかったけど。
で、母親が「アスワンハイダムに連れて行ってやる」と素っ頓狂な事を言うので件のダムに連れて行ってもらった。途中まで車で入って保守用の道路を歩いていくと堰堤の上に出ることが出来る。

堰堤の上から下流を眺めると右側に以前電車が通っていたトンネル跡、正面に新しい鉄橋が。霞んでいなければ正面奥に紀州が見えるはずである。なんとなくジオラマぽくて良い。

で、なんてことない写真なんだけど、せっかく高いところから見下ろした写真なので鉄橋部分を切り出してミニチュア風に処理。案外上手くいったかも。

ついでに、書写山食堂から見る本多家の廟も。少しピンに難ありか。

|

« 竹泉 | トップページ | Google Insights for Search »

戯言」カテゴリの記事

コメント

ちなみに本城直季は Satoshi さんが本人に向かって「ピンぼけ」と言い放った人ね。「本城直季 Photoshop」とか検索すると画像処理方法出てくると思う。

> KEi-sang
だ、断じて認めんぞ

投稿: しげお | 2008年8月23日 (土) 06:20

やはり鉄ですね。

投稿: kei | 2008年8月23日 (土) 03:27

おぉ、なんかホンモノ(のミニチュア)みたい!

投稿: shun | 2008年8月22日 (金) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749887

この記事へのトラックバック一覧です: 本城直季ごっこ:

« 竹泉 | トップページ | Google Insights for Search »