« TOP14 | トップページ | 2008 Summer Olympics - Men's road race »

2008年8月 8日 (金)

開幕?

何だか、反町ジャパンが負けてどうたらとマスコミが騒いでいるのだけど、一方でメッシが1ゴール1アシストなんてのを見ると、反町さんはどこまでやればマスコミに許してもらえるのかと思ってしまう。どういう結果が期待されてるんでしょう?まさか金メダルはねーよな。

で、何故か監督名を付けてもらえない"なでしこ"ジャパンと並んで、サッカーはオリンピックは始まっているのに開会式は今日。何かサッカーかわいそうじゃね?と思ったんだけど、オリンピック憲章規則第36条付属細則っつーのがあるそうな。

オリンピアード競技大会およびオリンピック冬季競技大会の競技期間は、開会式当日を含めて16日を超えてはならない。  但し、日曜日もしくは祝日に競技が予定されない場合には、オリンピック競技大会の開催期間は、IOC理事会の承認を得てその分だけ延長することができるものとする。

多分だけど、予選グループから始めて決勝トーナメントまで16日間でやったら選手死ぬんじゃね?野球よりヘビーなわけで、高校野球みたいには行かないだろうし。高校野球でも壊れてプロ行けない学生とかいるのに。

でも日程見ると、会場増やして男女一緒にやれば圧縮できそうな気も。放映権とかスポンサーとかの関係かしらね。

|

« TOP14 | トップページ | 2008 Summer Olympics - Men's road race »

智慧袋」カテゴリの記事

コメント

週明けたらオワタ…

投稿: しげお | 2008年8月11日 (月) 09:40

結局、放映権とかスポンサーが全てだとITO中の人が言ってた。

アトランタの時だったか、結局サッカーは会場も離れてたりするし、予選で負けるとオリンピックが盛り上がる前に終わるので、五輪に出た気がしないってヒデが言ってた気がする。

投稿: shun | 2008年8月 8日 (金) 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749875

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕?:

« TOP14 | トップページ | 2008 Summer Olympics - Men's road race »