« ガッツポーズ | トップページ | 国立/国定 »

2008年8月18日 (月)

捨て頃

よく書いているがオイラは貧乏性だ。貧乏性って端的に言うと「勿体ない」と思う性格だと思うのだけど、別に金銭の支出をけちるわけではなく。むしろ外食とか家具買うとかそういうときはガッツリ掛けている方かと。もちろん、無駄遣いはしたくないけど。

KEiさんのパンツの下りを読んで触発されてパンツを買った。かなり久しぶりに

どうもパンツとか靴下を捨てるのが下手なのである。洗濯した後で捨てることが出来ない。
「どうせならもう1回履いてから捨てよう」と思って履く => 脱いで洗濯機に放り込む => 洗濯物畳むときに気付く => 「どうせなら(ry

同じ靴下やパンツでも洗濯してしまうと捨てるのが惜しくなる。汚れたままなら捨てられるのに。我ながら不思議。歯ブラシは「使ってから捨てよう」という気分にはならない。コンタクトレンズも替え時だと思えば付ける前に捨てる。

どうも労力とかかけたエネルギーが無駄になるのが「勿体ない」のだなぁ。

USとかイタリアで残すの前提で出されるレストランの食事とかも気持ちが悪い。周り見ると異邦人どもも残してたりして。だったら最初から適量サーブすれば良いのに…と思ってしまうのである。食材もそうだけど掛けた労力が勿体ない。
ローマ行ったときは頑張って食べて夜中に食べ過ぎで腹壊して目が覚めたものである。

|

« ガッツポーズ | トップページ | 国立/国定 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

そう思ってぼろっちーパンツを履いていったのに、結局ブダペストから持って帰ってきてしまった俺ガイル…orz

投稿: しげお | 2008年8月19日 (火) 07:18

私は古いパンツとか靴下とかは旅行に持っていって、使って捨てて代わりに新しいのを現地で買う、という方法を毎回とっています。これをやると旅行先での洗濯が減るので便利ですよ。

投稿: kei | 2008年8月19日 (火) 04:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749883

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て頃:

« ガッツポーズ | トップページ | 国立/国定 »