« Default 'Reply to all' | トップページ | USD »

2008年9月12日 (金)

iTunes8

起きたらAAPLから更新通知があったので、何も考えずに iTunes を更新。
なんかインターフェース変わったなぁ、と思ったらリスト表示が "どピンク"。
前から iPod 管理画面がピンクになってたんだけど、ついに普通の楽曲表示までピンクに…

いけてねーと思いつつ、再生したら音出ません。いつもは AirMac Express に飛ばしてBOSEのスピーカー鳴らしてるんだけど、うんともすんとも。スピーカーは認識されてる(Wi-Fi は飛んでる)っぽいし、スピーカーをPCのものに切り替えると音が出る。
起動し直したり、アンインストールしてインストールし直したりしたけどダメ。

むー、と思い、色々調べた結果、AirMac Express の Firmware が上がっているかも、ということで、AirMac Express Firmware Update 6.3 for Windows でアップデート。そしたら、今度は Wi-Fi 自体繋がらなくなって焦る。んだけど、DHCP でのIPアドレス取得失敗の表示の後何故か普通に繋がった表示が。謎。
で、iTunes を立てて再生しようとしたら

「リモートスピーカーに接続するときにエラーが起きました。不明なエラーが発生しました。(-3256)」

をいをい、何かエラーが深刻になっただけだぞ。と思ったのだけど別の曲を選んで再生したら普通に再生し始めた。もう激しく謎。てか、AAPL の Wi-Fi 周りの Utility って使いにくすぎ (怒

てか、このピンク直らないの???

[追記]
わかった。やっぱり色数。オイラ別に画像とかどうでもいいし、マシン古いので色数は16bitにしてるんだけど、これだとピンクになるらしい。グラフィックボードにもよるかもしれず。32bit にしたら普通の色になった。どんだけ微妙な色遣いしてるんだ? > AAPL

|

« Default 'Reply to all' | トップページ | USD »

てっく」カテゴリの記事

コメント

オフィスのマシンに入れたのは大丈夫だったので、マジで色数の問題かと思い始めてる俺ガイル
家帰って要確認

投稿: しげお | 2008年9月12日 (金) 14:20

うちのは普通に白いんですが... ひょっとして今どき256色? ( ´,_ゝ`)プッ

投稿: kei | 2008年9月12日 (金) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749904

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes8:

« Default 'Reply to all' | トップページ | USD »