« テレビ離れ? | トップページ | 葬式フルコース »

2008年9月26日 (金)

Microsoft Image Composite Editor (ICE)

複数画像をドロップするだけで簡単にパノラマ画像が作れる「Microsoft Image Composite Editor (ICE)」 - TERRAZINE

オイラのオリンパスのカメラはパノラマモードみたいなのと結合用ツールがあるんだけど、そのモードにしておかないと後でパノラマ合成が出来ない。で、往々にしてそのモードに入れるのを忘れて撮ってしまうんだよな。

で、掲題のMSFT謹製ツールを早速ダウンロードしてみました。
早速横浜三溪園の写真8枚を投入。1、2分待ってたら勝手に出来た。案外速い。メモリ増強の効果がでたのか?

精度高い。すげー。
ということで、神田の大糸桜を見に行ったときの3枚を投下。Trim して Export。(もちろんオリジナルファイルはめちゃデカイよ)

完全に自然な仕上がりでございます。 見ろ、人がご(ry

これはすごいね。別に三脚とか使わずに適当にぐるっと見回しながらパシパシシャッター切っただけでも十分。これからも旅先でモードとか気にせず撮り続けませう。

Image Composite Editor(ダウンロード)

|

« テレビ離れ? | トップページ | 葬式フルコース »

てっく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749912

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Image Composite Editor (ICE):

« テレビ離れ? | トップページ | 葬式フルコース »