« IVRC15周年記念祝賀会 | トップページ | 行司 »

2008年9月18日 (木)

透過

お仕事でグラントウキョウサウスタワーなるところへ行ってきました。
ええもう、某R社訪問ですが。

何か受付から各階のエレベータホールからやたらと案内のおねーちゃんがいて、どんだけ人件費使ってるんだろう?と思わせるところでしたが(オイラからすれば絶対に過剰な費用だ)。
で、33階だかの会議室でMtgして、帰りに担当者がエレベータホールまで見送ってくれるわけですよ。よくある感じですな。

ところが、このエレベータが4面ガラス張りでして。ドアも透明なんす。
ビジネスマナーとして、エレベータに乗ったら挨拶をしてドアが閉まるまで頭を下げるのは常識。なんだけど、ドアが透明なもんで、ドアが閉まっても頭上げれないんすよ。降り始めるまでの時間が結構長い。
そーっと様子をうかがうと、先方もドアの向こうで様子を窺ってる模様。何この変な感じ

R担当の別の営業に聞いたら「ええ、だから僕できるだけ死角(ボタンとかある柱かな)に隠れるんですよ」

レストランとかのテナントが入るフロアならいいけど、ビジネスで使うフロアのドアは透明じゃない方がいいよ、と思ったのでありました。

|

« IVRC15周年記念祝賀会 | トップページ | 行司 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749907

この記事へのトラックバック一覧です: 透過:

« IVRC15周年記念祝賀会 | トップページ | 行司 »