« 鼠除け | トップページ | 激動の1750日 »

2008年9月 1日 (月)

モンゴル場所

朝青龍の兄がモンゴル巡業毎年開催を熱望

「朝青龍の兄で新日本プロレスでブルーウルフの名で活躍し、巡業会場となるサーカス場の社長のドルゴルスレン・セルジブデ氏」とのことで、相当儲かるんでしょうなぁ。平均月収2万円の国でチケットの最高額は2万円だそうですよ。
まぁ、そのうち幕内の過半数がモンゴル人になりそうなんで、そうなったら両国開催1つ潰してモンゴル場所やればいいんじゃねーかと。

そういや、ロシア、韓国出身の幕内力士はいるけど中国はあんなにでかくていないのか。水滸伝に没面目焦挺とか浪子燕青とか相撲を取るシーンとかあるのにな。と思って調べたら幕下には結構いるらしい(中国出身力士一覧)。

トルコにもヌルヌル相撲があったと思うんだけどトルコ人は幕下にもおらず。
航空相撲のあるアフガニスタン人もいねーな(あたりめー

アフガン航空相撲 - アンサイクロペディア
アフガン航空相撲 - Wikipedia

|

« 鼠除け | トップページ | 激動の1750日 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749894

この記事へのトラックバック一覧です: モンゴル場所:

« 鼠除け | トップページ | 激動の1750日 »