« Lance Armstrong coming back?? | トップページ | Default 'Reply to all' »

2008年9月11日 (木)

クリーニング

仕事をしてたら知らない番号から電話。出たらオネーサンの声で、年頭辺りに虫歯撲滅キャンペーンに通っていた歯医者であった。なんでオネーサンとオバハンの声って聞き分けられるんだろうな。ま、いっか。

で、半年たったのでクリーニングの季節ですよ、と。
春に治療が終わったときに希望すれば半年に1回クリーニングの召還をするけど、どうだ?と言われてお願いしたところ、電話か郵送かを選ばされたのよね。郵送だと俺様の弱い意志でシカトしそうな気がしたので電話をかけてもらうようにお願い。で、夏の終わりにかかってきたと。

半年ぶりに見てもらって特に問題なし。ただ、歯間ブラシの使い方が甘いらしく、クリーニング後は血反吐を吐かされて解放された。

子供の頃なんて自主的に歯医者に行くなんてありえなかったんだけどなぁ。中学の頃、部活でやらされてあんなに嫌だった筋トレなのに、今ではわざわざジムに金払って時間を作ってまで通っているのも変なの。いろいろ本買って自分で勉強してみたり。
こういうのが若い者に伝えておきたい事ってやつなのかな。つーか、やらせるから嫌だっただけか。ゴールとそのメリット、近づくためのステップを冷静に理解させれば中学生ぐらいでも案外色々自主的にこなすのかしら。それが理解できないのが若さかしら。

|

« Lance Armstrong coming back?? | トップページ | Default 'Reply to all' »

戯言」カテゴリの記事

コメント

ああ、若い頃こんな気持ちになっていたらなーと思うことワタシも多々あります。まあでも、おそらく理屈でわかっても多分それができないのが若さなんでしょうw

うまく焚き付けることができればそれがいいような気がするんですよね。若い頃は一度火がつけば一直線だから。

投稿: kei | 2008年9月11日 (木) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749902

この記事へのトラックバック一覧です: クリーニング:

« Lance Armstrong coming back?? | トップページ | Default 'Reply to all' »