« 行司 | トップページ | メモリ増設 »

2008年9月22日 (月)

懺悔

北斗の拳を収集した者としては、読まねばなるまいと読んでみたら gdgd のギャグマンガになっている蒼天の拳。一応惰性で買っているのだな。

半年ぶりぐらいに19巻が出るというのでアマゾンで予約。ところが発売日になってメールが到着。「在庫が確保できませんでした。発送予定は10月です」みたいなの。
「はぁ?」予約させといて在庫確保できずって何よ?と軽くキレて、キャンセル。キャンセルするときにご意見記入欄があったので「ありえへんやろが、おんどれ」をもう少し上品に記入して、一緒に買う予定だったプリンタのインクとかだけ購入。

街に出た折に、「ああ、そういえば」と書店で求めることに。で、結構大きめの書店を回ってみたり、オフィスの近くの書店に行ったりしても売ってないのよな。「なんかすごい売れ行きになるようなことでもあったのかしら?」と思って調べてみたら、何故か知らんが直前になって発売日が1ヶ月押したらしい…

「いや~、あのときは辛く当たって申し訳なかった」とアマゾンに思ってみたり。まぁ、向こうの説明が悪いと言えば悪いんだけど。システムが発送しようとしたら在庫が0だったもんで、自動的にメール送信っていうオチでしょうが。予約商品の発売日が押すって、ゲームとかだとそこそこありそうなもんだけどな。そういう分岐は無いのかしら。

|

« 行司 | トップページ | メモリ増設 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749909

この記事へのトラックバック一覧です: 懺悔:

« 行司 | トップページ | メモリ増設 »