« iTunes8 | トップページ | IVRC15周年記念祝賀会 »

2008年9月16日 (火)

USD

リーマン・ブラザーズ証券に9月26日まで業務停止命令、支払い不能の恐れで

誰かリーマンに行った奴がいたはずなんだよな。週1で散髪に行くラクロス部のHだっけ?バイト先の名前も忘れた感じ悪い奴だっけ?記憶の彼方だ。当時は「何か給料の高い外資系らしい」ぐらいしか思わなかったんだけどな。そんなオイラも外資系に入ることになるんだが、オイラの方は当時ほとんど無名のソフト屋さんだったわけで。

今週知人が欧州へ旅行に行くとのことで、先々週の末ぐらいかな、銀行でユーロを入手したそうです。1Euro = 161円って行ってたかな。先週半ばで148円台(これ書いてる時点で 1Euro = 148.8円)。泣いてました。
オイラもこの冬辺りに USD が必要になるかなーとか思ってるんだけど、いつ両替するのがいいのかが全然読めない…
上記のニュースを受けて、今朝起きたら 1USD = 104.3円。オイラのよく知らないFXなる世界では大騒ぎなんだろうなぁ。さて問題は12月のUSDは何円なのか。またUSが「$買い支えろや、おらぁ」って言ってきたら誰が首相だろうと断り切れないから買うのかな。石原さんちの坊ちゃんが首相になったら「NOと言える」のかしら?

何か、ECもJPNもUSも仲良く「りせっしょん」っぽいのでどこかが良くてどこかが悪いから相場が…というよりはどこが踏みとどまれるか、みたいなとても後ろ向きなレースが始まってるようで見切りがムズイ。体力のポテンシャル以外に、抱えてる爆弾がわからんし。AUDもNZDもダメになってきたっぽいしなぁ、だからといって中国もオリンピック終わってから怪しいし。
東証もどうなるんだろう。こういうときこそ、バフェット的には大チャンスのはずなんだが。オイラにはその眼ががない。金もない。

|

« iTunes8 | トップページ | IVRC15周年記念祝賀会 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37749905

この記事へのトラックバック一覧です: USD:

« iTunes8 | トップページ | IVRC15周年記念祝賀会 »